印刷

ページID:5478

更新日:2024年2月15日

ここから本文です。

【R4】『シズラと一緒に清水の宝を探しだせ!Part 3~シズラとなぞとき★タイムマシン~』をオンライン(SNS)開催しました

令和4年度のオンライン謎解きイベントは終了しました。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

(景品の抽選期間は終了していますが、謎解きゲームは遊ぶことができます)

今年の冬も!自宅にいながら!!清水の宝を探しに行こう!!!

令和2・3年度に大好評だったオンラインでの謎解きイベントを今年も開催!

今年のテーマはタイムスリップ!シズラとたぬき探偵ジェリーが過去の清水へタイムスリップして、キーワードを探していきます。シズラたちが探してきたキーワードをもとに、清水にまつわる謎を解いてお宝をゲットしましょう。

事前の準備は、右のリンクから専用のLINEアカウントを友達登録するだけ→(友達を追加する(外部サイトへリンク)
LINEアプリのトーク内で進行する謎解きゲームを進めていき、見事クリアした方には、抽選で豪華賞品をご用意しております。

「清水に行きたいけれど、外出するのが心配…。」「家の中にいると、何となく暇を持て余してしまう…。」そんな方におススメのイベント!お家で楽しく清水の魅力を感じながら、豪華賞品が当たるチャンスをつかもう!!

もちろん今回も、お子様でも楽しめるよう、各問題にヒントを設定しました。
ご家族で!お友達と!みんなを誘って、ぜひ一緒にご参加ください。

開催概要

謎解きちらし

ストーリー

またまた!シズラが古い宝の地図を見つけたぞ!
今回の宝の地図は過去の清水の地図で、この時代ではわからないものばかりだった。
さらに今回は、小さな箱も見つけたらしい。
その小さな箱をあけてみると、中には謎のボタンが……。
ジェリーがその箱を調べていたその時、うっかりボタンを押してしまった。
瞬く間にあたりがゆがみ始め、シズラとジェリーは過去の清水にタイムスリップしてしまう!
慌ててもう一度ボタンを押すと、そこは元の時代の清水だった。

ジェリー「すごい!タイムマシンじゃないかシズラ!もしかしたらこのタイムマシンを使えば、宝を探し出せるかも!」

しかし地図をよく見てみると暗号になっており、宝のありかがわからない…。
シズラ・ジェリーと一緒に、謎を解き明かし宝を探しだそう!

謎はすべて 君が解け!

開催期間

令和5年2月1日(水曜日)~令和5年2月28日(火曜日)

参加方法

  1. LINEで専用のアカウントを友達登録する。
  2. トーク画面、動画の指示に従って謎を解き進める。

LINEアカウントの登録はこちら➡(友達を追加する(外部サイトへリンク)
※前回ご参加いただいた方は、同じアカウントのトーク画面にてイベントに参加できます。
※クリア後に表示されるアンケートに答えることで、賞品の抽選に参加できます。

参加費

無料
※パケット通信料が発生しますので、Wi-Fi環境でのプレイをおすすめします。

賞品

清水区長賞(1名様)

シズラ缶+シズラ啓発品+缶詰セット(1万円相当詰め合わせ)

シズラ賞(計51名様)

A賞 シズラタオル+シズラ啓発品

B賞 シズラ啓発品

エスパルス賞(計13名様)

A賞 サイン入りユニフォーム

B賞 サイン入りタオルマフラー

うまいもん賞(計55名様)

鮪賞河岸の市食事券

桜賞 冷凍桜えび

山賞 「しみず THE MIKAN 100%」2本(シズラのボトルデザイン)

茶賞 家康公あんおかき+冷凍たまご餅+お茶ティーパック

※プレゼントの種類は指定できません。

お問い合わせ

清水区役所地域総務課地域振興係

清水区旭町6-8 清水区役所4階

電話番号:054-354-2028

ファックス番号:054-351-4470

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

静岡市トップページ > 市政情報 > 静岡市の概要 > 3区の紹介 > 清水区 > 区政情報 > 清水区の魅力づくり事業 > 【R4】『シズラと一緒に清水の宝を探しだせ!Part 3~シズラとなぞとき★タイムマシン~』をオンライン(SNS)開催しました