印刷

ページID:3181

更新日:2024年2月15日

ここから本文です。

【相談】アルコールの問題は、一人で悩まず相談を(静岡市)!

「お酒やめたくてもやめられない・・・」
「家族の飲み方が心配・・・どこに相談したら良いの?」

ご自身、ご家族・パートナーのアルコールの問題で悩んでいませんか?

アルコール依存症とは、飲酒への欲求が強くなり、お酒の飲み方や飲酒量のコントロールができない状態です。
お酒を止めたくても止められなくなっている状態、これはアルコール依存症の可能性があります。

アルコール依存症は、意志の弱さや、性格の問題からなるのではありません。脳の病気であり、誰もがなり得ます。

そして、アルコール依存症は、専門的な治療と支援を受ければ、回復可能な病気と言われています。

回復のために、まずはご相談ください!!

静岡市こころの健康センターでは、アルコール問題についてのご相談をお受けしています。

自分の飲み方が気になっている方、そのご家族やパートナーの方は、お一人で悩まず、まずはお電話ください。

あなたのお悩みについて一緒に考えます。

まずはお気軽にお電話を!
スマートフォンでご覧の方はバナーをタップするだけで電話できます
電話番号054-262-3011
静岡市こころの健康センター

お問い合わせ

保健福祉長寿局保健衛生医療部こころの健康センター地域支援係

葵区柚木1014番地

電話番号:054-262-3011

ファックス番号:054-262-3060

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

静岡市トップページ > 健康・医療・福祉 > 健康・衛生 > 健康・健康づくり > こころの健康 > 各種相談 > こころの健康センター > 【相談】アルコールの問題は、一人で悩まず相談を(静岡市)!