年末における清水ごみ受付センターへのごみの持ち込みについて 印刷用ページ

最終更新日:
2020年11月27日

 清水ごみ受付センターへのごみの持ち込みは、混雑する年末期間(12/21~12/30)を避けるようご協力をお願いします。


 年末期間のごみの持ち込みは、例年大変混雑し、相当な待ち時間を要しております。
 ごみをお持ち込みされる車が受付センター場外まで並んでしまいますと、事故発生の危険度が高くなるだけでなく、周辺道路の交通に多大な迷惑がかかってしまいます。
 年末期間(12/21~12/30)のごみのお持ち込みは、極力お控えいただきますようご協力をお願いします。

 なお、ごみをお持ち込みされる場合は、皆様の待ち時間短縮のため、事前にごみの分別をしてからお越しください。
 また、感染症対策のため、受付センター内ではマスクを着用し、お持ち込みされたごみは、ご自身で車から下していただきますよう、皆様のご協力をお願いします。


【清水ごみ受付センター混雑予測カレンダー】
※過去の実績を基に作成しています。
※年末期間は毎日大変混雑しますが、今年は28日~30日が特に大混雑が予想されます。
※1月は、休み明け以外は比較的空いています。





 年末年始を含む、ごみの持ち込みの受付日程については以下のページをご確認ください。

本ページに関するアンケート

このページは使いやすかったですか?

本ページに関するお問い合わせ先

環境局 収集業務課 管理係

所在地:静岡庁舎新館13階

電話:054-221-1074

ファクス:054-221-1141

お問い合わせフォーム