「ノーバディーズ・パーフェクトプログラム」を開催します 印刷用ページ

最終更新日:
2019年7月29日

 「普段はなかなか話せない深い話もできてスッキリ!!」
 「悩んでいるのは私だけじゃないんだ。話せて良かった、聞けて良かった!」
 「泣いたり怒ったりしてもイライラしないで、子どもの気持ちを一番に考えられるようになった!」


 ファシリテーター(進行役)のもと、参加者が他人の意見や価値観を尊重・共有し合い、寄り添いながら、子育てにおける様々な悩み・不安への解決方法を見出していく「ノーバディーズ・パーフェクト(NP)プログラム」を開催します。


 ★「ノーバディーズ・パーフェクト(NP)」とは?
  カナダで生まれた「自分らしい子育ての仕方」に気づくことを大切にした、親のためのプログラムです。

日時・会場等


 (1) 日時
  令和元年9月3日、10日、17日、24日、10月1日、8日 (全6回 毎週火曜日)
  いずれも9時45分から11時45分まで(2時間)

 (2) 会場
  駿河生涯学習センター 健康文化交流館「来・て・こ」 3階 和室

 (3) 対象(定員10名程度)
  0歳~6歳までの未就学児を持つ親で6回の参加が可能な方
  ノーバディーズ・パーフェクトプログラムへの参加が初めての方

 (4) 参加費
  無料(託児をご利用の方は、保育料がかかります)

 (5) 一時保育(託児)
  生後2か月~3歳までのお子さんに限ります。
  保育料は3,000円(6回分)です。

  ※お子さんと一緒に講座を受けることはできません。

お申し込み方法など

 申込方法や講座内容など詳細は、以下のチラシをご覧ください。
 

本ページに関するアンケート

このページは使いやすかったですか?

本ページに関するお問い合わせ先

子ども未来局 子ども未来課 子育て支援推進係

所在地:清水庁舎9階

電話:054-354-2606

ファクス:054-352-7731

お問い合わせフォーム