「みんなで創るしずおかしの子育てデザイン」ワークショップを実施しました。 印刷用ページ

最終更新日:
2020年4月22日
「子育てしやすいまちしずおか」のありかたや、戦略的な広報について、静岡市の子育て中のパパ・ママ・子育て支援をされている方と一緒に考えるワークショップを実施しました。

キャッチフレーズとロゴマークを作成しました

あったかしずおかのほほんこそだてちょうどいい静岡ロゴマーク

ワークショップで出た意見をもとに
静岡市の子育てキャッチフレーズ

「あったかしずおか
 のほほん子育てちょうどいいしずおか」


を作成しました。

このキャッチフレーズは、
気候だけでなく「人のあたたかさ」がある静岡市
「自然ならではの遊びやすさ」
「都会ならではの暮らしやすさ」
そのバランスがちょうどいい静岡市

そんな静岡市で、ゆとりのある”のほほん”子育てをしてほしい。
という思いを込めて作られました。


ロゴに合わせて”あったか””のほほん”としたロゴマークも作成しました。

これから、このキャッチフレーズとロゴマークで
静岡市の子育てをアピールしていきます!!

静岡市子ども・子育て・若者プランにワークショップで出た意見を反映しています。

ワークショップで出た意見を新しいプランに反映しています。
静岡市子ども・子育て・若者プランはこちらから確認できます。

第1回「静岡市の魅力を知ろう~現状を知り、情報を共有しよう~」

日時:平成31年3月19日(火)10:00から12:30まで
場所:アイセル21 静岡市葵生涯学習センター

第2回「理想の子育て環境ってどんなもの?~今の私たちの悩みと喜びから「理想の子育て環境」を考えよう~」

日時:平成31年4月9日(火)10:00から12:30まで
場所:アイセル21 静岡市葵生涯学習センター

第3回「しずおかモデルをつくろう!~これから子育てする人に持って欲しいイメージは?~」

日時:平成31年4月23日(火)10:00から12:30まで
場所:アイセル21 静岡市葵生涯学習センター

第4回「全国にメッセージを届けよう!~「ここ」から地域に、全国に、メッセージを発信しよう!~」

日時:令和元年5月14日(火)10:00から12:30まで
場所:アイセル21 静岡市葵生涯学習センター

第5回「共感できる仕組みをつくろう~「子育てするなら、しぞーかで!」を、もっともっとアピールしよう~」

日時:令和元年5月28日(火)10:00から12:30まで
場所:アイセル21 静岡市葵生涯学習センター

Get Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、以下のページからダウンロードしてください。

Adobe Reader ダウンロードページ (新規ウィンドウ表示)

本ページに関するアンケート

このページは使いやすかったですか?

本ページに関するお問い合わせ先

子ども未来局 子ども未来課 企画係

所在地:清水庁舎9階

電話:054-354-2603

ファクス:054-352-7731

お問い合わせフォーム