【応募受付終了】「まちは劇場」パフォーミングアーツ発信事業奨励金 印刷用ページ

最終更新日:
2020年6月5日
 新型コロナウイルス感染拡大による緊急事態宣言が解除され、少しずつ日常の生活を取り戻しつつありますが、私たちのマインドは、まだまだ日常に戻ってはいません。市民もアーティストも生活が制限されるなか、”誰もがわくわく、ドキドキに出会える”という「まちは劇場」の活動で市民にエールを届けるため、市内在住のプロのアーティストからパフォーミングアーツの動画作品を公募し、配信します。
 市は、動画作品を制作したプロのアーティスト等に対し、奨励金をお支払いします。

 
~応募受付終了について~
 
 募集人数に達する応募をいただきましたので、
下記の期日をもって応募受付を終了いたします。
多数のご応募ありがとうございました。

【メール】令和2年6月5日(金)受信分まで
【郵 送】令和2年6月5日(金)消印分まで

※応募を受け付けたものから順次審査を進めております。
奨励対象人数に達した時点で審査を終了いたしますので、予めご了承ください。

(令和2年6月5日 更新)

 


※ 「「まちは劇場」パフォーミングアーツ発信事業奨励金」に多数の応募ありがとうございます。
6月5日(金)9時現在、募集人数の約8割の応募をいただいております。

 応募は募集人数に達したところで終了させていただきます。
終了の際は、こちらのホームページにてお知らせいたします。


(令和2年6月5日 更新)

 

応募要領

■対象となる分野
 パフォーミングアーツ(大道芸、演劇、舞踊、音楽、伝統芸能、それらの複合等)

■応募対象者
 以下の全てにあてはまる個人またはグループ(ただし、法人格を有するものは除く)
 (1)令和2年3月31日以前より住民票を静岡市内においている者
 (2)平成31年4月1日以前より継続してプロフェッショナルとして活動し、
     静岡市内における芸術文化の振興や発信に関する活動実績がある者
     (国・県・市指定無形民俗文化財の伝承団体を含む)

■実施期間
 (1)企画募集期間:令和2年6月1日(月)から令和2年6月30日(火)まで(郵送必着)
 (2)動画制作期間:審査結果通知後から令和2年7月31日(金)まで
    ※募集人数(200人程度)に達したところで終了します。
     そのため応募の受付を事前の連絡なしに中止する場合があります。

■対象となる動画作品
 以下の全てにあてはまる動画作品を対象とします。
 (1)次のいずれかに該当するパフォーミングアーツ
    (大道芸、演劇、舞踊、音楽、伝統芸能、それらの複合等)作品であること
    1.静岡市民に”元気”または”やすらぎ”を届ける作品
    2.静岡市の素晴らしさ(食、文化、特産品など)を伝える作品
    3.その他、静岡市のシティプロモーションに資する作品
 (2)応募者が撮影する未発表の作品であること
 (3)「まちは劇場~ON STAGE SHIZUOKA~」専用ホームページなどで公開することに
    ふさわしく、 公開を承諾できる作品であること

■奨励金
 1人当たり10万円(グループの場合、上限50万円)
 ※国・県・市指定無形民俗文化財の伝承団体については、1団体20万円とします。
 ※1人1回のみの応募とします。個人またはグループのどちらかで応募してください。
 ※支払いに際しては、源泉徴収を行います。

 
応募要領等の詳細は、こちらのホームページよりご確認ください。
⇒ まちは劇場~ON STAGE SHIZUOKA~


 

本ページに関するアンケート

このページは使いやすかったですか?

本ページに関するお問い合わせ先

観光交流文化局 まちは劇場推進課 まちは劇場推進係

所在地:静岡庁舎新館16階

電話:054-221-1229

ファクス:054-221-1109

お問い合わせフォーム