印刷

ページID:7084

更新日:2024年2月15日

ここから本文です。

スポーツ施設の配置適正化方針(案)について、市民の皆様の意見を募集します。

本市では、平成24年3月に策定された国のスポーツ基本計画を参考に、第3次静岡市総合計画と連動して、平成27年3月、「スポーツ推進計画」を策定しました。
スポーツ推進計画では、すべての市民が、スポーツに親しみ、スポーツを楽しみ、スポーツを支える活動に参画することにより健康で豊かな生活の実現ができるよう、市民の多様化するニーズを把握し、現状や課題を踏まえつつ、「スポーツの推進による健康で豊かな生活の実現」を理念に掲げ、本市の特性を活かしたスポーツ振興の方向性を示しています。
この理念に基づき、スポーツ施設の整備については、「スポーツ活動を推進するための支援」の中で長寿命化に取り組み、市民が利用しやすい環境の整備をすることとしており、目標達成のためには、ハード面の整備は必要不可欠です。
このスポーツ施設配置適正化方針(案)は、平成26年4月に策定した静岡市アセットマネジメント基本方針の内容を踏まえつつ、本市が考えるスポーツ施設の目指すべき姿と施設の配置適正化への取組内容を示したものです。

スポーツ施設の目指すべき姿や適正配置に関するご意見を市民の皆様から募集いたします。

意見募集期間

平成30年2月13日(火曜日)から平成30年3月15日(木曜日)まで

閲覧(配布)場所

  • 静岡市役所観光交流文化局スポーツ振興課(静岡市役所静岡庁舎新館16階)
  • 静岡市企画局アセットマネジメント推進課(静岡市役所静岡庁舎新館9階)
  • 各区の市政情報コーナー
  • 市内各市営スポーツ施設
  • 市ホームページからも閲覧できます。

閲覧(配布)資料

意見の提出方法

郵送、ファクシミリ、持参または電子申請にて、ご提出ください。

郵送、ファクシミリ、担当課への持参の場合

意見応募用紙にご記入のうえ、下記宛先までご提出ください。

【提出先】
〒420-8602 静岡市葵区追手町5番1号
静岡市役所 静岡庁舎新館16階 スポーツ振興課 施設第2係
FAX 054-221-1453

※意見応募用紙はこちらの「意見応募用紙(ワード:28KB)」をご利用ください。
※郵送の場合、平成30年3月15日(木曜日)必着とさせていただきます。
※窓口での受付時間は8時30分~17時15分(閉庁日を除く)とさせていただきます。

インターネットによる電子申請で提出する場合

こちらの「専用フォーム(電子申請)(外部サイトへリンク)」をご利用ください。

お問い合わせ

観光交流文化局スポーツ振興課施設第2係

葵区追手町5-1 静岡庁舎新館17階

電話番号:054-221-1283

ファックス番号:054-221-1453

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

こちらの記事も読まれています。