恩田原スポーツ広場の供用開始について 印刷用ページ

最終更新日:
2021年1月20日
 令和2年7月26日(日)の大雨で損傷した調整池擁壁の復旧工事を伴う広場整備が順調に進んでおり、令和3年4月の供用開始を予定しています。
 つきましては、令和3年2月1日からスポーツ施設・生涯学習施設予約システムでの抽選・予約申し込みの受付を行います。
 なお、令和3年2、3月に行う許可書発行手続きや夜間照明用鍵の貸出については、次のとおり対応いたしますので、ご了承ください。
 また、使用上の注意も記載いたしますので、併せてご確認ください。

令和3年2、3月に許可書発行等の手続きを行う際の注意点

 令和3年2、3月に許可書発行等の手続きを行う場合は、取扱い窓口が限定されているため、ご注意ください。

1.許可書を発行できる窓口について
 ・静岡市役所 スポーツ振興課  
 ・葵区役所  地域総務課
 ・駿河区役所 地域総務課
 ・清水区役所 地域総務課
 ※各窓口とも平日8時30分から17時15分までの受付となります。

2.夜間照明用鍵の貸出について
 上記の窓口で対応いたします。
 なお、夜間照明用鍵の貸出は、原則スポーツ広場使用日の1週間前から行います。
 したがって、令和3年3月25日以降の対応となりますので、ご注意ください。

使用上の注意

 下記の注意事項を遵守してください。

1.雨天時の利用について
 恩田原スポーツ広場は、調整池を広場として使用するため、雨天時は使用できません。
 
広場使用時に雨が降ってきた場合は、直ちに使用をやめ、退出してください。
 許可書発行後で、雨天により使用できなかった場合は、夜間照明使用料の還付を行います。
 

2.種目について
 恩田原スポーツ広場で行える種目は、ソフトボール、少年野球※1、サッカー※2、グラウンドゴルフ、その他レクリエーションとなります。
 ※1 中学生以上の軟式野球及び小学生を含む硬式野球の一切はできません
 ※2 広場内には、サッカーゴール一般用2台とサッカーゴール少年用2台を設置してあります。どちらのゴールも
  1対で使用する場合は、必ず全面利用で予約してください。
半面利用の場合は、それぞれ1台の使用となりま
  すので、ご注意ください。
  なお、当広場は、サッカー公式戦の規格に適していませんので、ご了承ください。

本ページに関するアンケート

このページは使いやすかったですか?

本ページに関するお問い合わせ先

観光交流文化局 スポーツ振興課 施設第1係

所在地:静岡庁舎新館17階

電話:054-221-1071

ファクス:054-221-1453

お問い合わせフォーム