薩埵峠ハイキングコースの一部通行止め及び迂回路の設定について 印刷用ページ

最終更新日:
2024年2月1日
※令和6年1月9日に薩埵峠ハイキングコース付近でクマの目撃情報がありました。入山の際は十分に御注意ください。


令和4年6月薩埵峠ハイキングコースにおいて、歩道を支える土留柵の破損による、歩道の崩落が確認されました。崩落した箇所以外にも損傷の見られる箇所が確認され、歩道全体の調査、復旧が必要となるため当面の間ハイキングコースの一部区間を通行止めとします。

※展望台には行けません(案内図)

コース中に設置されているバリケードから先が危険箇所となりますので、絶対に立ち入らないでください。農作業等の都合で一時的にバリケードが外れていることがありますが、その場合も同様に立ち入ることのないようにお願いします。

みなさまの安全を確保するための措置ですので、御理解・御協力をお願いします。


【対応状況】(令和6年2月1日時点)
令和6年1月末まで:崩落拡大を防ぐ応急工事(2箇所実施)
            歩道の地質調査
令和6年3月末まで:復旧工事に関する測量・設計
令和7年3月末まで:復旧工事完了予定
※状況により時期が変更となる場合があります。


【令和4年6月崩落状況】
  

Get Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、以下のページからダウンロードしてください。

Adobe Reader ダウンロードページ (新規ウィンドウ表示)

本ページに関するアンケート

このページは使いやすかったですか?

本ページに関するお問い合わせ先

観光交流文化局 スポーツ振興課 施設第1係

所在地:静岡庁舎新館17階

電話:054-221-1071

ファックス:054-221-1453

お問い合わせフォーム