台風15号による安倍川河川敷スポーツ広場の開場状況等について 印刷用ページ

最終更新日:
2022年10月6日
 台風15号の影響により、安倍川河川敷スポーツ広場において冠水や陥没等の被害が発生したため、一部を除き、当面の間グラウンドは使用不可となります。

 安倍川河川敷スポーツ広場への被害が広範囲かつ大規模であるため、都市災害復旧事業の制度を利用し、国土交通省の補助を受け修復を行う予定です。
 補助を受けるには国による災害査定を受ける必要がありますので、下記のことを必ずお守りください。

 ・都市災害復旧事業実施予定のグラウンドを使用しないこと
 ・
都市災害復旧事業実施予定のグラウンドを整備しないこと(被災時の状態を保存するため

 ※都市災害復旧事業実施予定のグラウンドはこちら

 補助対象から除外された場合、該当のグラウンドだけでなく隣接するグラウンドへの補助も受けられなくなる可能性があるため、ご理解・ご協力をお願いいたします。

 現在使用可能なグラウンドは以下の通りです。
 ・山崎第6グラウンド(野球場)
 ・堤町Aー1、Aー2(野球場)


 ご利用の皆様にはご不便をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いします。

Get Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、以下のページからダウンロードしてください。

Adobe Reader ダウンロードページ (新規ウィンドウ表示)

本ページに関するアンケート

このページは使いやすかったですか?

本ページに関するお問い合わせ先

観光交流文化局 スポーツ振興課 施設第1係

所在地:静岡庁舎新館17階

電話:054-221-1071

ファクス:054-221-1453

お問い合わせフォーム