印刷

ページID:51648

更新日:2024年6月26日

ここから本文です。

市民委員の募集「静岡市立日本平動物園運営委員会」

静岡市では、日本平動物園の運営に係る事項を調査審議していただくために、有識者や市民の皆さんなどで構成される「静岡市立日本平動物園運営委員会」を設置しています。次のとおり、市民委員を募集します。
必ず公募案内(PDF:211KB)をご確認の上、ご応募ください。なお、公募要領や応募書類は、本ページからダウンロードいただけるほか、日本平動物園の情報コーナーにも設置しています。

日本平動物園の運営に興味のある方のご応募をお待ちしています。

活動内容

年2回程度の運営委員会へ出席いただき、他の委員の皆さんと下記について調査・審議していただきます。

  1. 動物園、遊戯施設、駐車場等施設の運営計画に関すること。
  2. 動物園の行事計画に関すること。
  3. 入園者の誘致に関すること。
  4. その他必要な事項。

応募資格

次の1.から4.のすべてに該当する方

  1. 静岡市内に居住しているか、通学又は通勤している令和6年4月1日時点で満16歳以上の方
  2. 静岡市職員(職員に準ずる者を含む)又は市議会議員ではない方
  3. 静岡市の他の附属機関等の委員の職を2以上兼ねていない方
  4. 原則、2年の任期を務めることができる方

募集人数

2人

任期

決定日から2年間

報酬

「静岡市特別職の職員で非常勤のものに対する報酬及び費用弁償に関する条例」に基づき、出席1回ごとに日額報酬(11,500円。交通費等含む)を支給します。支給金額は、日額報酬から所得税をあらかじめ引いた金額となります。

選考方法

小論文による書類選考と、面接による選考を行います。
面接日は令和6年8月26日(月曜日)を予定しています。
詳しくは、応募いただいた方全員に、令和6年8月の上旬に郵便でお知らせします。

応募方法

応募書類を、受付期間内に、直接または郵送で日本平動物園まで提出してください。

受付期間

令和6年7月2日(火曜日)から令和6年7月31日(水曜日)まで
動物園に持参いただける場合:開園日の午前9時00分から午後4時30分まで
郵送の場合:令和6年7月31日(水曜日)必着

応募書類

提出先

〒422-8005静岡市駿河区池田1767番地の6
静岡市立日本平動物園
運営委員公募受付担当あて

その他

「静岡市における附属機関等に関する指針」に基づき、委員に就任された方の氏名と公募委員である旨を静岡市ホームページ上に公表します。

お問い合わせ

観光交流文化局日本平動物園企画係

駿河区池田1767-6

電話番号:054-262-3251

ファックス番号:054-262-3489

休園日:月曜日(祝日等のときは翌平日が休園日)

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?