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更新日:2024年11月28日

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【質問への回答公表】公募型プロポーザル「マイナンバーカード交付予約・管理システム導入業務」

マイナンバーカードはマイナポイントの利用や健康保険証との一体化といったことから需要が高まり、令和6年9月末時点で静岡市の人口に対する保有枚数率が77.3%、保有枚数523,646枚となっています。

静岡市ではマイナンバーカードを受け取る際、電話で来庁日時を予約し区役所窓口に行く必要があります。しかし、予約方法は電話に限られ、混雑時は電話がつながりにくいなどの課題も抱えている状況です。

このことから、利便性の高い予約方法と事務効率化による職員の負担軽減を実現するため、オンラインで24時間365日いつでも予約ができる交付予約・管理システムを導入します。また、予約記録をデータ化することで、紙での処理や作業を削減し、事務作業の軽減による効率化を図ります。
本業務を委託する事業者を選定するため、公募型プロポーザルを実施します。

質問への回答

業務概要

業務名

令和6年度総政D委第42号

マイナンバーカード交付予約・管理システム導入業務

業務内容

委託期間

契約締結日から令和7年3月31日まで

見積上限額

29,922,800円(消費税額及び地方消費税額を含む)

スケジュール

内容

日程

公募開始(実施要領等の公開) 令和6年11月11日(月曜日)
質問受付期間 令和6年11月22日(金曜日)午後5時まで
企画提案書の提出 令和6年12月12日(木曜日)午後5時まで
審査(プレゼンテーション) 令和6年12月20日(金曜日)
審査結果の通知 令和6年12月24日(火曜日)以降

実施要領・各種様式等

お問い合わせ

総合政策局DX推進課デジタル市役所推進係

葵区追手町5-1 静岡庁舎新館11階

電話番号:054-221-1341

ファックス番号:054-254-3915

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