印刷

ページID:48846

更新日:2021年9月1日

ここから本文です。

みなし許可届出書

申請書等の名称

みなし許可届出書

ふりがな

みなしきょかとどけでしょ

概要

墓地、埋葬等に関する法律第11条第1項又は第2項の規定により墓地又は火葬場の新設、変更又は廃止の許可があったものとみなされる場合にあっては、その墓地又は火葬場を経営する者は、速やかにその旨を市長に届け出てください。

提出書類
  1. みなし許可届出書(ワード:15KB)
  2. みなし許可届出書(PDF:38KB)
提出書類(紙文書)
  1. 都市計画法第59条の規定による認可若しくは承認又は土地区画整理法の規定による事業計画の認可を受けたことを証する書類
申請書(様式)サイズ

(1)〜(2)A4(感熱紙不可)(3)折りたたんでA4に収まる大きさ(感熱紙不可)

提出時期

下記注意事項参照

提出者

墓地等経営者

代理の可否

可(提出者の同意を得ること。)

提出方法

直接、受付窓口へ

受付窓口

○受付窓口

 静岡市葵区城東町24番1号(城東保健福祉エリア内)
 静岡市保健所 生活衛生課 生活衛生係
 電話054-249-3155

○受付時間

 平日午前8時30分から午後5時15分まで

お持ちしていただくもの

なし

費用

なし

注意事項

 都市計画事業として施行する墓地又は火葬場の新設、変更又は廃止については、都市計画法第59条の認可又は承認をもって、経営許可があったものとみなします。また、土地区画整理法の規定による土地区画整理事業又は大都市地域における住宅及び住宅地の供給の促進に関する特別措置法の規定による住宅街区整備事業の施行により、墓地の新設、変更又は廃止を行う場合は、事業計画の認可をもって、経営許可があったものとみなします。
 これらの場合、速やかに届出を行うこととなっています。
 その他御不明な点は生活衛生課へお問い合わせください。

備考

なし

大分類 > 中分類

保健・衛生  >  生活衛生

お問い合わせ

保健福祉長寿局保健衛生医療部保健所生活衛生課生活衛生係

葵区城東町24-1 城東保健福祉エリア 保健所棟2階