葵区区民レポーター

申請書等の名称 葵区区民レポーター
概要 (1)区民レポーターとして登録しても義務は生じません。
(2)投稿していただく内容(テーマ)は、次のとおりです。
 ■葵Eこぼれ話 
 葵区における魅力ある場所・催しもの・活動に関する情報を投稿していただきます。
 ■秘密の葵E話 
 他にはない、葵区のみの情報など。例えば「葵区の○○地区ではワサビ・お茶を○○に使う。」「ワサビを使ったこんなレシピがある。」などの珍しい情報・隠れた情報を投稿していただきます。
 ■写真が語る葵E話(写真の添付が必須 文字数は100字以内) 
 葵区民として後世に残したい風景・場所・思い出の地などの写真とそれ係わる情報やキャッチ コピー・川柳などのコメントを投稿していただきます。
(3)上記について、記事にまとめていただき、出来れば写真つきで投稿していただきます。(郵送(別紙様式)またはEメール)
(4)投稿いただいた記事は、葵区ホームページに掲載します(投稿件数や投稿内容により掲載できない場合があります)。
提出書類
申請書(様式)サイズ A4
提出時期 随時
提出者 本人のみ
代理の可否 不可
提出方法 窓口持参又は郵送
受付窓口 〒420-8602
静岡市葵区追手町5番1号
葵区役所 1階 地域総務課
お持ちしていただくもの なし
費用 記事・写真の作成、投稿に要する費用は区民レポーターの負担とします。また、掲載された場合の謝礼等はありません。 
問い合わせ先 葵区役所 地域総務課 総務係 054-221-1318
参考となるホームページ
注意事項 (1)注意事項
 ①投稿された記事・写真はお返しできません。
 ②記事・写真の掲載内容については「区民レポーター」が責任を持つものとします。必要によりイベントの主催者、写真に写っている人、写っている物の所有者の許可を得てください。
 ③投稿された記事・写真は趣旨を変えない程度に編集することがあります。特に写真についてはホームページに掲載するために大きさ、ファイルサイズを変更します。
 ④他人の撮影した写真またはそれらの複写、印刷物の複写及びそれらからのプリントは投稿できません。
 ⑤下記に該当する記事・写真は掲載をお断りします。
  ア 法令等に違反するもの
  イ 営利を目的とするもの
  ウ 公序良俗に反するもの又はそのおそれがあるもの
  エ 人権侵害となるもの又はそのおそれがあるもの
  オ 政治性又は宗教性のあるもの
  カ 社会問題についての主義主張
  キ 個人の名刺広告
  ク 美観風致を害するおそれがあるもの
  ケ 公衆に不快の念又は危害を与えるおそれがあるもの
  コ 現に掲載されているもの又はそれに類するもの
  サ 個人情報の収集が目的のもの
  シ その他、掲載する内容として不適当であると葵区地域総務課が認めるもの
(2)著作権 
 市の広報媒体に掲載された記事・写真の著作権は静岡市に帰属します。
投稿のあった日から起算して30日を経過しても掲載されなかったものは、静岡市に著作権が移転しなかったものとして、他の用途に使用されても結構です。
(3)掲載の期間 
 投稿された記事・写真の掲載期間は、葵区地域総務課が決定します。
備考
大分類 > 中分類 市政・地域・学校 > 市民活動

▲トップへ