印刷

ページID:49181

更新日:2024年2月28日

ここから本文です。

産業廃棄物処理施設定期検査申請書

申請書等の名称

産業廃棄物処理施設定期検査申請書

ふりがな

さんぎょうはいきぶつしょりしせつていきけんさしんせいしょ

概要

廃棄物の処理及び清掃に関する法律第15条の2の2第1項で規定されている産業廃棄物処理施設の定期検査を受けようとする場合は、申請が必要です。

提出書類
  1. 産業廃棄物処理施設定期検査申請書(ワード:35KB)
申請書(様式)サイズ

A4(感熱紙は不可)
図面等の場合は、A3等でも可。(折りたたんでA4版としてください)

提出時期

産業廃棄物処理施設の使用前検査(変更の許可に係るものを含む。)を受けた日又は直近において行われた定期検査を受けた日のうちいずれか遅い日から5年3月以内に定期検査を受ける必要があります。
申請時期については、当課担当と相談の上、決定します。

提出者

本人

代理の可否

可。ただし、委任状が必要。

提出方法

直接、受付窓口へ。
なお提出日及び時間については、予約制をとっております。当課担当へ事前に連絡をお願いします。(原則として平日の午前中でお願いしております)

受付窓口

○受付窓口
 〒420-8602
 静岡市葵区追手町5番1号(静岡市役所静岡庁舎新館13階)
 廃棄物対策課 許可審査係

○受付時間
 平日の午前中(8時30分から正午まで)(午後の場合は要相談)

お持ちしていただくもの

なし。

費用

20,000円

注意事項

★必要書類については、上記申請書以外は特にありませんが、必要に応じて当該処理施設の設置許可申請等の際の書類や図面等の提出をお願いする場合があります。
★必ず正・副の2部、ご提出をお願いします。(副本については、申請書受理後に受領印を押印し、申請者に返却します)

備考

申請には時間的余裕をもってお願いいたします。
何かご不明な点があれば、必ず相談していただくようお願いします。

大分類 > 中分類

環境・廃棄物  >  廃棄物

お問い合わせ

環境局廃棄物対策課許可審査係

葵区追手町5-1 静岡庁舎新館13階