平成25年度福祉・介護職員処遇改善計画書

申請書等の名称 平成25年度福祉・介護職員処遇改善計画書
概要 平成25年度に福祉・介護職員処遇改善加算又は福祉・介護職員処遇改善特別加算の適用を受ける場合に必要な届書です。
提出書類
申請書(様式)サイズ A4(感熱紙不可)
提出時期 平成25年3月15日(金)
提出者 障害福祉サービス事業者
代理の可否
提出方法 窓口持参又は郵送
受付窓口 (受付場所)
〒420-8602
 静岡市葵区追手町5番1号(静岡市役所 静岡庁舎新館15階)
 静岡市 障害者福祉課 自立支援担当
   電話:054-221-1098
(受付時間)
平日午前8時30分から午後5時15分まで
なお、土日祝日及び年末年始(12月29日から1月3日まで)は受け付けておりません。
お持ちしていただくもの
費用 なし
問い合わせ先 障害者福祉課(自立支援担当) 電話 054−221−1098
参考となるホームページ 障害者福祉課ホームページ
注意事項 1 提出書類について
平成24年度に福祉・介護職員処遇改善(特別)加算の適用を受けている事業所は、
(1)福祉・介護職員処遇改善計画書(別紙様式2及び添付書類1〜3)
のみで可。(以下の(3)(4)の届出事項に変更がない場合に限る。変更がある場合は添付すること。)
平成25年4月から新規に加算の適用を希望する事業所は、上記(1)及び以下の書類を提出してください。
(2)福祉・介護職員処遇改善(特別)加算届出書(別紙様式3又は4)
(3)キャリアパス要件等届出書(別紙様式6)(※処遇改善特別加算を選択した場合は不要。)
(4)就業規則、給与規定、労働保険関係成立届等の納入証明書等(※処遇改善特別加算を選択した場合は不要。)
(5)介護給付費等及び障害児(通所・入所)給付費算定に係る体制等に関する届出書(様式第5号)
(6)介護給付費等の算定に係る体制等状況一覧表(別紙1-1又は1-3)

2 留意事項
・計画書の提出がない場合は、平成25年4月から加算の適用から除外されますので御注意ください。
・賃金改善の比較となる時期及び金額については、「平成24年度障害福祉サービス等報酬改定に関するQ&A」の問5〜6を参照してください。
・新たに加算の適用を希望する事業所等におかれましては、「福祉・介護職員処遇改善加算及び福祉・介護職員処遇改善特別加算に関する基本的考え方並びに事務処理手順及び様式例の提示について」を必ず御一読ください。
・本加算の平成24年度の実績報告については、平成25年7月末を予定しています。後日改めてご案内します。
備考
大分類 > 中分類 福祉 > 障害のある方

▲トップへ