印刷

ページID:272

更新日:2024年2月15日

ここから本文です。

静岡市消防団応援の店

地域防災の中核として活躍している消防団員は、人口減少や社会情勢の変化などにより、減少が続き、団員確保が大きな課題です。
このような中、地域ぐるみで消防団員を応援し、消防団員の士気の高揚及び加入促進を図るため、本制度にご賛同いただいた商店、事業所等の皆さまの協力により、自らが決めていただいたサービスを提供することにより、消防団員やその家族等を応援していただく制度です。
この事業により、「静岡市消防団応援の店」に登録していただいた商店、事業所等の皆さまには、社会貢献のイメージアップと集客率を高める効果が期待できます。

消防団応援の店の仕組み 表示証と利用カード

登録店一覧

消防団応援の店登録店舗一覧(PDF:237KB)

「静岡市消防団応援の店」登録店募集中!

静岡市では「静岡市消防団応援の店」登録店を募集しております。
ご協力をいただける商店、事業所等の皆さまは、「静岡市消防団応援の店」事業実施要領をご確認いただき、登録申込書(第1号様式)に必要事項をご記入のうえ、静岡市消防局警防課消防団へ提出をお願いします。
皆様の熱い応援をお待ちしております。
その他ご不明な点は、下記担当までお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

消防局警防部警防課消防団係

駿河区南八幡町10-30

電話番号:054-280-0165

ファックス番号:054-280-0168

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?