井川自然の家 トム・ソーヤ事業 募集案内 印刷用ページ

最終更新日:
2020年3月20日

トム・ソーヤ事業について

 トム・ソーヤ事業とは、世界に認められた井川の自然・文化のなかで、自然にやさしく、人にやさしく、そして困難にめげず、たくましく生きる力を身につける「トム・ソーヤ」のような子どもを育てることをねらいとした事業です。
 小学校1年生から中学校3年生の子どもが参加対象となります。
 豊かな自然や井川ならではの文化にふれ合いながら、人と自然の共生について考えたり、新しく出会う友達と仲間づくりをしたり、親元を離れ自立を促したりする体験は、何物にも代えられない宝物となります。
 トム・ソーヤ事業にぜひご参加ください!!

自然の中で、仲間といっしょに感動体験を! 自然の中で、仲間といっしょに感動体験を!

トム・ソーヤ 応募者多数による抽選について

 ご好評により、トム・ソーヤ事業においては毎回多数のご応募をいただいておりますが、応募者数が定員数を上回る場合は、抽選となります。
 兄弟、姉妹、またはお友達と一緒に参加のご希望をいただくことがありますが、抽選結果によってはご希望に沿えない場合がございます。
 予めご了承ください。

【募集開始】トム・ソーヤ オータムキャンプ

遠い昔から、

井川の人々と関わりの深い「森」について学んだり、

井川本村で農作物の収穫体験をしたり、

新しく出会った友達と一緒に、

井川の文化にふれる2日間です。


1日目の受付場所、2日目の引き渡し場所、大型バスの送迎等について、
新型コロナウイルスの感染拡大防止に伴った対応を予定しております。
実施要項で必ずご確認くださるよう、よろしくお願いします。

※今後、新型コロナウイルスの感染拡大防止の対応に伴い、日程・活動内容等に
変更が生じる場合がございます。
ご理解のほど、よろしくお願いします。

<日時>
10月3日(土)~10月4日(日) 1泊2日4食付き

<場所>
静岡市南アルプスユネスコエコパーク井川自然の家

<対象>
小学4年生から中学3年生 32名

<参加費・活動の詳細>
「トム・ソーヤ オータムキャンプ 実施要項」をご覧ください。
※ 道路状況に伴い、バスの台数が2台から4台に変更になりました。ご承知おきください。

<お申し込みについて>
募集を締め切らせていただきました。多数のお申込みをいただき、ありがとうございました。

<メール配信登録のお願い>
悪天候による中止及び日程の変更などの緊急時にはメールにて連絡を
いたします。ご当選されたお子様の保護者の方は、下部の
「【ご当選されたお子様の保護者の方】 メール配信登録手順書」を参考に、
必ずご登録をお願いします。 

しずおか電子申請サービスからのメール受信許可設定のお願い

 井川自然の家主催事業およびトム・ソーヤ事業の応募については、インターネットからの応募となっております。申し込み完了や当選、落選の通知については、しずおか電子申請サービスからメールにてお知らせいたします。
 パソコンやスマートフォン、携帯電話の設定によっては、しずおか電子申請サービスからのメールを受信できない場合があります。
 しずおか電子申請サービスのドメイン『elg-front.jp』のメールを受信できるよう設定の変更をお願いします。
 不明な点等あれば、お気軽に井川自然の家までご連絡ください。

 

Get Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、以下のページからダウンロードしてください。

Adobe Reader ダウンロードページ (新規ウィンドウ表示)

本ページに関するアンケート

このページは使いやすかったですか?

本ページに関するお問い合わせ先

教育委員会 教育局 教育総務課 南アルプスユネスコエコパーク井川自然の家

所在地:葵区井川3055-1

電話:054-260-2761

ファクス:054-260-2219

お問い合わせフォーム