印刷

ページID:5338

更新日:2024年2月15日

ここから本文です。

あおいくんのおでかけ日記(特別編)

ワサビのお散歩~しりあがり寿の「どこまでやるら。」へ行ってきたよ

どこまでやるらあおいくんをデザインしてくれた、葵区出身の漫画家しりあがり寿さんの展覧会『しりあがり寿の「どこまでやるら。」』を見に、静岡市クリエーター支援センター CCCへ行ってきました。今日は、ボク1人でお散歩です。

デッサンしりあがり寿さんの新作展、「大回転祭」です。部屋の中にあるデッサンや絵の具などいろんな物が、ただひらすらグルグル~。

だるま 大回転薄暗い部屋の中に、そーっと入ってみました。すると、たくさんのだるま達がグルグル回りだしました。
「アトリエ」も「だるま」も、写真では動いて見えないのが残念です。

「しりあがり寿 図書室」には、しりあがり寿さんの初期の作品から最新作までたくさんの本がありました。その数、120冊以上!!実際に読むことができます。
そして、部屋の黒板には、隅から隅までしりあがり寿さんのイラストが描かれていました。見たことある!ある!

この展覧会、皆さんもご覧になって楽しんでください。

しりあがり寿の「どこまでやるら。」

  • 開催:2015年2月21日(土曜日)まで
  • 時間:10時00分~20時30分(日・祝休)

図書室

本ページに関連する情報

しりあがり寿の「どこまでやるら。」(外部サイトへリンク)

お問い合わせ

葵区役所地域総務課総務係

葵区役所1階

電話番号:054-221-1318

ファックス番号:054-221-1104

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?