印刷

ページID:1114

更新日:2024年2月15日

ここから本文です。

「メーターを取替える」というはがきが届きましたが、これはなんですか。

質問

「メーターを取替える」というはがきが届きましたが、これはなんですか。

回答

水道メーターは、計量法により、8年に一度取替えることが義務付けられていますので、これに基づいて、水道メーターを取替えるお知らせです。
お客様には、取替に要する費用は一切かかりません。また、お客様の立会いの必要はありません。取替作業は30分程度かかります。
なお、取替日の指定・変更等がありましたら、はがきに記載された取替業者までご連絡ください。

担当課

【お客様サービス課 量水器係】電話054-270-9136

お問い合わせ

上下水道局経営管理部お客様サービス課管理係

葵区七間町15-1 上下水道局庁舎3階

電話番号:054-270-9108

ファックス番号:054-270-9115

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

静岡市トップページ > くらし・手続き > 住まい・上下水道 > 上下水道 > よくある質問・回答集(FAQ) > メーター > 「メーターを取替える」というはがきが届きましたが、これはなんですか。