令和5年度 会計年度任用職員(移住・定住コンシェルジュ)募集のお知らせ 印刷用ページ

最終更新日:
2022年11月22日
 本市への移住希望者からの移住相談や市内視察への対応、移住希望者向けお試し住宅の管理・運営等を行っていただく移住・定住コンシェルジュ(会計年度任用職員)を募集します。

募集概要

任用期間

令和5年4月1日から令和6年3月31日まで
※勤務成績が優良な場合に限り、再度任用する場合があります。

勤務場所

静岡市役所新館9階 企画課(静岡市葵区追手町5番1号)

勤務時間

原則として、月曜日から金曜日の午前8時30分から午後5時15分までの間で、週31時間(7時間45分×4日)
※休憩時間が1時間あります。
※時間外(休日)勤務のある場合があります。

申込

申込期間

令和4年12月1日(木)から令和5年1月4日(水)《必着》
※持参の場合、午前8時30分から午後5時15分まで(土・日・祝日、年末年始を除く)。
※当日消印は有効ではありません。

提出書類

(1)静岡市会計年度任用職員採用選考申込書
(2)履歴書(市指定用紙)
(3)小論文テーマ「あなたが考える静岡市での暮らしの魅力について」
 下記「小論文用紙」に記入して、(1)(2)とともに提出してください。

提出先

〒420-8602 静岡市葵区追手町5番1号
静岡市役所 企画局企画課 移住・事業推進係(静岡庁舎新館9階)

選考

選考方法

■第1次試験:書類選考
■第2次試験:個別面接試験(第1次試験合格者のみ実施)

選考日程

第1次試験:申込締切後
第2次試験:令和5年1月31日(火)
※第2次試験の集合時間、試験時間等は、受験票にてお知らせします。

選考結果

■第1次試験:合否にかかわらず、令和5年1月12日(木)頃に発送予定です。
■第2次試験:合否にかかわらず、令和5年2月6日(月)頃に第2次試験受験者全員に発送予定です。

その他

本選考に関する詳細は、採用選考案内を御確認ください。

選考案内等

本ページに関するアンケート

このページは使いやすかったですか?

本ページに関するお問い合わせ先

企画局 企画課 移住・事業推進係

所在地:"静岡庁舎新館9階

電話:054-221-1240(移住・定住の促進に関すること) 054-221-1022

ファクス:054-221-1295

お問い合わせフォーム