印刷

ページID:49922

更新日:2024年2月15日

ここから本文です。

駐車場整理員の対応が不親切でした。改善してください。

受付日: 2023年10月16日

Q.質問

市役所の地下駐車場を利用した際、ブルーゾーンに止めるよう指示されたので、ガイドによって進むと係の男性が立っていました。
口を動かさず、片手をどこかに向かって指したように見えましたが、よくわからなかったので、窓を開けて確認しようとしたところ、怒鳴られて大変驚きました。
高齢者や運転が苦手な来庁者もいる中で、あまりに不親切な案内であり、業務中に相手を怒鳴りつける行為はしてはならないと思います。また、市役所のイメージを著しく悪くする行為だと思います。
これからも仕事や私生活で市役所を利用することがあると思いますが、二度と利用したくないくらい怖い思いをしました。

A.回答

案内係の職員に聞き取りを行ったところ、所定の駐車場所を案内しようと手で誘導していたところ、来庁者の方が別の場所の方に移動したため、慌ててしまい、つい強い言葉が出てしまった、とのことでした。
来庁者駐車場での案内にあたっては、どのような状況であっても冷静に対応し、特に言葉遣いについては気を付けるよう、案内係の職員に指導しました。

お問い合わせ

財政局財政部管財課 

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

静岡市トップページ > 寄せられた市政へのご意見・ご提案 > 庁舎・公共施設・職員 > 駐車場整理員の対応が不親切でした。改善してください。