印刷

ページID:49194

更新日:2022年4月1日

ここから本文です。

自転車等駐車場定期利用許可申請書

申請書等の名称

自転車等駐車場定期利用許可申請書

ふりがな

じてんしゃとうちゅうしゃじょうていきりようきょかしんせいしょ

概要

駐輪場を定期利用したい時に必要な届出書です。清水駅東口駐輪場の利用を希望される方は、申請方法が異なりますので、直接駐輪場、または都市計画事務所までお問い合わせください。

提出書類
  1. 自転車等駐車場定期利用許可申請書(PDF:90KB)
提出書類(紙文書)
  1. (学生の場合)学生証、合格証明書等の写し
申請書(様式)サイズ

A4

提出時期

随時

提出者

利用者

代理の可否

提出方法

各駐輪場へ直接持参

受付窓口

(受付窓口)
 申込先の各駐輪場
(受付時間)
 午前5時30分から午後11時30分まで
 ※清水駅東口駐輪場は午後12時まで
 ※清水駅西口駐輪場、草薙駅前西駐輪場、草薙駅北口駐輪場、由比駅前駐輪場は午後11時まで

お持ちしていただくもの

なし(生徒・学生の場合は学生証等〔小学校・中学校・高校・大学(短大含む)へ通学していることが分かるもの〕)

費用

なし(申請時に費用はかかりませんが、定期シールを実際に購入する際に、利用期間に応じた所定の定期利用料をお支払いいただきます)

注意事項

内容の不備等により、受理できない場合があります。

備考

●駐輪場の定期は年度更新です!
 定期利用申請は年度内のみ有効です。複数年度にまたがってのご利用はできません。
 現在駐輪場を定期利用していて、翌年度も引き続いて利用を希望される場合は、年度末に改めて定期利用申請書を提出していただくこととなります。また、併せて定期利用カードの提出もしていただきます。

●定期利用の受付について
 上記のとおり、駐輪場の定期利用申請は年度ごとの更新となるため、利用申請が集中する年度末(毎年3月)に受付期間を設け、各駐輪場で翌年度分の定期利用申請を受け付けます。
 毎年の受付期間の詳細については、市の広報誌および静岡市交通政策課ホームページ上でお知らせします。
 なお、受付期間以後も、定期利用申請は年間を通じて随時受け付けています(ただし、満車になった場合はキャンセル待ちとなります)。

大分類 > 中分類

都市・建築・土木  >  交通

お問い合わせ

都市局都市計画部交通政策課青葉通り駐輪場

葵区呉服町2-3-1地先