印刷

ページID:1817

更新日:2024年2月27日

ここから本文です。

イメージキャラクター「かいけつ!ハナミン」

静岡市消費生活センターイメージキャラクター「かいけつ!ハナミン」

静岡市消費生活センターイメージキャラクター「かいけつ!ハナミン」の画像

市民の皆さんに、静岡市消費生活センターに親しみをもってもらい、気軽に利用していただくために、イメージキャラクターを全国公募により決定しました。

今後、消費生活センターのシンボルとして、パンフレットやポスターに掲載していくほか、啓発グッズでの活用を図っていきます。また、街頭キャンペーン等を通じて、市民の皆さんと触れ合っていく活動を展開していきます。

<デザインのコンセプト>
相談して良かった、安心したという気持ちや明るくなった気持ちを、花びらが開いたお花のイメージで表現しています。

<愛称のコンセプト>
ひとりで悩まず、ほかの人に話(はな)してみんなで解決しよう!というメッセージが込められています。フラワーの「花」と「話す」をかけています。

ハナミンの貸出しについて

静岡市消費生活センターでは、静岡市消費生活センターのイメージキャラクター「かいけつ!ハナミン」の貸出しを行っています。以下から申請書が取り出せます。

お問い合わせ

市民局生活安全安心課消費生活センター

葵区追手町5-1 静岡庁舎新館1階

電話番号:054-221-1054

ファックス番号:054-221-1291

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

静岡市トップページ > くらし・手続き > 消費生活・相談窓口 > 消費生活 > かいけつ!ハナミン > イメージキャラクター「かいけつ!ハナミン」