印刷

ページID:2594

更新日:2024年2月15日

ここから本文です。

性の多様性に関する講演会

年齢、国籍、宗教、学歴、出身地、職業、家族、性格、体格、利き手・・・等々。
私たちは様々な要素を持っています。

大勢と共通する要素もあれば、そうでないものも。日々の生活を送る中で、多数と共通しないことが、時として生きづらさにつながることがありますが、誰かと関わるとき、誰もが一人ひとり多様であることを理解し、相手を尊重できる社会が本当に豊かな社会といえるのではないでしょうか。

今回は、性の多様性について、基本的な知識から今後の可能性まで、幅広くお話をいただきます。
学校・企業・地域など様々な視点から、性の多様性を考えてみませんか?
あなたにできることを見つけてみましょう。

性の多様性啓発講演会

遠藤まめた氏

新型コロナウイルス感染症対策として、第1部を中止とし、第2部の基調講演を3月15日(日曜日)10時00分~動画配信しました(約1時間)。

講師の遠藤まめた氏のYouTubeページに掲載されていますので、動画は性はグラデーション(性の多様性:LGBT入門講座)(外部サイトへリンク)からご覧ください。

第3部のパネルディスカッションは座談会として開催し、記事を掲載しました。詳細は性の多様啓発座談会「LGBTにやさしいまち しずおかを考える~私たちにできること、今ここから~」からご覧ください。

当初の予定
日時 2020年3月15日(日曜日)10時00分~12時30分
会場 ホテルアソシア静岡3階 駿府の間(静岡市葵区黒金町56)
定員 200名
対象 どなたでも(無料)
申込 下記申込方法よりお申込みください。
内容
第1部 性の多様性啓発パンフレット発表※中止
(静岡市・静岡市立清水桜が丘高等学校)

第2部 基調講演※動画配信(約1時間)
「性はグラデーション~多様な性をもっと身近に~」
講師 遠藤まめた氏
(LGBTユースのための居場所にじーず代表)

第3部 パネルディスカッション※座談会実施
LGBTにやさしいまち しずおかを考える
~私たちにできること、今ここから~

チラシはLGBTフレンドリーなまちしずおか(PDF:933KB)からダウンロードできます。

※駐車台数に限りがあるため、極力公共交通機関をご利用ください。
お車の場合は、ホテル専用駐車場(外部サイトへリンク)をご利用ください。

お問い合わせ

市民局男女共同参画・人権政策課男女共同参画・人権政策係

葵区追手町5-1 静岡庁舎新館15階

電話番号:054-221-1349

ファックス番号:054-221-1782

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?