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ページID:8329
更新日:2024年2月15日
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条例マネジメント
条例マネジメントについて
条例マネジメントは、制定後相当期間を経過した条例を対象として、その趣旨、内容が現在の社会情勢に照らし意義を有するものであることを定期に確認する事業です。
条例マネジメントにおける確認・点検作業は、各所管課において点検票を作成することにより行います。
条例マネジメントは、市が独自の政策として制定した政策条例について政策面から確認する政策条例マネジメントと、政策条例以外の条例について一定期間ごとに関係法令の改正状況の確認等を行う期間経過条例マネジメントに区分して実施します。
条例マネジメント実施要領
条例マネジメントの実施要領は、次のとおりです。
条例マネジメント実施要領(PDF:288KB)
条例マネジメントの評価と見直し
条例マネジメントの5年間の実施結果を踏まえ、その評価と今後の例規マネジメントについて見直しを行いました。
条例マネジメントの評価と見直し報告書(PDF:157KB)
各年度の条例マネジメントの実施結果
各年度の条例マネジメントの実施結果を公表します。