印刷

ページID:1154

更新日:2024年2月15日

ここから本文です。

「検針票(水道(下水道)使用水量等のお知らせ)」の下側「口座振替済のお知らせ」には、何も印字されていないのですが。

質問

「検針票(水道(下水道)使用水量等のお知らせ)」の下側「口座振替済のお知らせ」には、何も印字されていないのですが。

回答

「検針票(水道(下水道)使用水量等のお知らせ)」は、中央の青い欄に、今回の検針の内容が印字されており、下側の赤い欄には、前回の口座振替の内容を印字しております。そのため、口座振替をご利用でないお客様につきましては、「*」が印字されています。
ただし、口座振替をご利用のお客様でも、何らかの理由で口座からの引き落としができなかった場合には「*」が印字されます。
また、第1回目の引き落としができなかった場合に、その月末に第2回目の引き落とし(再振替)をしていますが、再振替した場合も「*」の印字となります。

ご不明な点がありましたら担当課までご連絡ください。

担当課

【お客様サービス課 検針係】電話054-270-9106

お問い合わせ

上下水道局経営管理部お客様サービス課管理係

葵区七間町15-1 上下水道局庁舎3階

電話番号:054-270-9108

ファックス番号:054-270-9115

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

静岡市トップページ > くらし・手続き > 住まい・上下水道 > 上下水道 > よくある質問・回答集(FAQ) > 検針 > 「検針票(水道(下水道)使用水量等のお知らせ)」の下側「口座振替済のお知らせ」には、何も印字されていないのですが。