静岡市ウェブサイトではJavaScriptを使用しています。JavaScriptを無効にしている場合、機能が制限されますのでご了承ください。
スマートフォン表示
本文へ
Foreign Languages
標準
拡大
検索の方法
サイトマップ
静岡市トップ
くらし
観光・イベント
文化・スポーツ
市政情報
事業者向け情報
サイトマップ
Foreign Language
静岡市トップ
くらし
住まい・上下水道
上下水道
よくある質問・回答集(FAQ)
検針
検針
メニュー一覧
検針しているのは、上下水道局の職員ですか。
2か月に1回の検針日の指定はできますか。
先月は、検針に来たようだが、今月はまだ来ない。どうなっているのですか。
「検針票(水道(下水道)使用水量等のお知らせ)」がなくなってしまいました。再発行してもらえますか。
「検針票(水道(下水道)使用水量等のお知らせ)」の通信欄に、「推定・認定しました」と書いてあるが、何のことですか。
「検針票(水道(下水道)使用水量等のお知らせ)」が届いたが、これを持って行けば、納付ができますか。
「検針票(水道(下水道)使用水量等のお知らせ)」の下側「口座振替済のお知らせ」には、何も印字されていないのですが。
給水
行政手続きガイド
戸籍・住民票・パスポート
税金・年金・保険
防災・消防
住まい・上下水道
出産・子育て
教育
福祉・介護
健康・医療・衛生
動物・ペット
ごみ・リサイクル
道路・交通・自転車
みどり・環境
生涯学習・市民活動
消費生活・相談窓口
移住
就職・労働
トップページリンク集