よくあるお問い合わせ(SDGs) 印刷用ページ

最終更新日:
2021年8月5日

Q1:SDGsロゴ等を名刺や商品チラシに入れたいが、許可等が必要になりますか。

 SDGsロゴ等は、国際連合(国連)が作成し、使用に関する許諾申請や問い合わせは、国連本部(アメリカ・ニューヨーク)が一括で対応しています。
 SDGsロゴ等の使用については、「国際連合広報センター」のホームページに掲載されている『ロゴ使用のためのガイドライン(日本語訳)』及び『よくある質問』を確認いただき、ガイドラインに沿った使用・対応をお願いします。

 なお、不明な点や商業用途及び資金調達目的での使用申請に関しては、ガイドラインに記載の国連本部の担当窓口に英語で直接お問い合わせをお願いします。

Q2:SDGsピンバッジを購入したいが、静岡市役所で販売していますか。または市内で購入できる場所はありますか。

 静岡市役所では、SDGsピンバッジの販売は行っていません。また、国連広報センター及び国内の国連諸機関の事務所での販売も行っておりません。購入は国連本部のオンラインショップで行っています。
 
 なお、国内でオンライン販売等されている場合もありますが、そのSDGsピンバッジが、国連から許諾を得て製造・販売されているものか、各自でご確認をお願いいします。

Q3:SDGsロゴ等の画像はどこからダウンロードできますか

 SDGsロゴ等の画像データは、国連広報センターホームページからダウンロードすることができます。

Q4:SDGsに関する資料の配布はしていますか。

 静岡市では、学生、一般、企業向けのSDGs学習・研修資料を作成し、市ホームページで公開しています。
 また、大学との連携事業によって作成した冊子やSDGs普及啓発事業で作成した冊子の配布を行っています。
 
詳しくは、下記をご参照ください。

Q5:SDGs宣言をするとSDGsピンバッジをもらえますか。

 静岡市SDGs宣言書を提出いただいた企業・団体には、「SDGs宣言証」を郵送しています。SDGsピンバッジの配布は行っておりません。

Q6:SDGs宣言証を企業・団体ホームページに掲載することは可能ですか。

 SDGs宣言証を掲載することは可能ですが、SDGs宣言証の加工はご遠慮ください。
 

Get Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、以下のページからダウンロードしてください。

Adobe Reader ダウンロードページ (新規ウィンドウ表示)

本ページに関するアンケート

このページは使いやすかったですか?

本ページに関するお問い合わせ先

企画局 企画課 移住・事業推進係

所在地:"静岡庁舎新館9階

電話:054-221-1240(移住・定住の促進に関すること) 054-221-1022

ファクス:054-221-1295

お問い合わせフォーム

よくあるお問い合わせ(SDGs)