『シズラと一緒に清水の宝を探しだせ!Part 4~清水の自慢が大集合!の巻~』をオンライン(SNS)開催します 印刷用ページ

最終更新日:
2023年11月27日
今年の冬も! 自宅にいながら!!
清水の宝を探しに行こう!!!

 令和2・3・4年度に大好評だったオンラインでの謎解きイベントを今年も開催!

 今年のテーマは「清水の自慢が大集合!」
 
宝の地図を見つけてきたシズラがたぬき探偵ジェリーと一緒に、地図に書かれた「清水の自慢」を手掛かりに、キーワードを探していきます。シズラたちが探してきたキーワードをもとに、清水にまつわる謎を解いてお宝をゲットしよう!

 事前の準備は、右のリンクから専用のLINEアカウントを友達登録するだけ→(https://lin.ee/xMAYrSV
 LINEアプリのトーク内で進行する謎解きゲームを進めていき、見事クリアした方には、抽選で豪華賞品をご用意しております。

 「清水に行きたいけれど、寒くて外出したくないなあ…。」「家の中にいると、何となく暇を持て余してしまう…。」
そんな方におススメのイベント!お家で楽しく清水の魅力を感じながら、豪華賞品が当たるチャンスをつかもう!!

 もちろん今回も、お子様でも楽しめるよう、各問題にヒントを設定しました。
 ご家族で!お友達と!みんなを誘って、ぜひ一緒にご参加ください。

開催概要

謎解きちらし
【ストーリー】
またまたまた!友達のシズラが古い宝の地図を見つけたぞ!
宝の地図には
「清水の自慢?知りたきゃ教えてやる。
探せ!自慢の数々をそこに置いてきた!」

の文字。

清水区の広報スタッフとして、清水の魅力探しを日々頑張っているシズラは、
地図に書かれた「清水の自慢」というものが一体どんなものなのか、
気になって仕方がないようだ。

シズラ「ということで、ジェリーにも宝探しを手伝ってほしいズラよ~☆」
ジェリー「よおし!そんなに言うなら、一肌脱いでやろうじゃないか!」

しかし地図をよく見てみると例のごとく暗号になっており、
やはり宝のありかがわからない…。

シズラ「お願いするのももう4回目だけど、
ジェリーは謎解きできるようになったズラか~?」

ジェリー「あ、あたりまえでしょうが!
ただ今日はちょっとだけ熱があって…ということで…」


調子が悪いらしいジェリーに代わって、
謎を解き明かし宝を探しだそう!
ジェリー「謎は全てキミが解け!」

【開催期間】
令和5年12月9日(土)~令和6年1月5日(金)

【参加方法】
(1)LINEで専用のアカウントを友達登録する。
(2)トーク画面、動画の指示に従って謎を解き進める。
LINEアカウントの登録はこちら➡(https://lin.ee/xMAYrSV
※前回ご参加いただいた方は、同じアカウントのトーク画面にてイベントに参加できます。
※クリア後に表示されるアンケートに答えることで、賞品の抽選に参加できます。

【参  加  費】
無料
※パケット通信料が発生しますので、Wi-Fi環境でのプレイをおすすめします。

【賞   品】
エスパルス賞(計2名様)
A賞 サイン入りユニフォーム
B賞 サイン色紙+タオルマフラー   

清水港賞(計2名様)
A賞 河岸の市お食事券5,000円分
B賞 河岸の市お食事券3,000円分

三保賞(1名様)
三保サーモン

シズラ賞(計45名様)
A賞 シズラTシャツ
B賞 シズラグッズ

※プレゼントの種類は指定できません。

Get Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、以下のページからダウンロードしてください。

Adobe Reader ダウンロードページ (新規ウィンドウ表示)

本ページに関するアンケート

このページは使いやすかったですか?

本ページに関するお問い合わせ先

清水区 清水区役所 地域総務課 地域振興係

所在地:清水区役所4階

電話:054-354-2028

ファックス:054-351-4470

お問い合わせフォーム