ここから本文です。

資源回収店舗検索マップ

市民のみなさんが、「缶」「ペットボトル」「古紙」などの資源物をいつでも排出できるように、資源物自主回収店舗、葵区・駿河区のペットボトルの回収箱の設置場所をマップ上に公開中です。ぜひご利用ください!

缶 ペットボトル ダンボール 雑誌

資源回収店舗検索マップ(全体)

Google Mapを見る(外部サイトへリンク)

資源回収を実施しているスーパーマーケット等一覧

スーパーマーケット等一覧に掲載されているほかにも独自に回収しているスーパーマーケット等があります。
ご利用の際には、各スーパーマーケット等の出し方に従ってください。

葵区・駿河区のペットボトル回収箱の設置場所一覧

ご利用の際には、各施設、店舗の出し方に従い営業時間内に出してください。

セブン-イレブン ペットボトル回収機設置店舗一覧

静岡市とセブン-イレブン・ジャパンは、令和3年10月1日に地方創生を推進するための包括連携協定を締結し、連携項目の1つとして市内店舗(一部店舗を除く)にペットボトル回収機を設置しています。
ご利用の際は、キャップとラベルを外して中を軽く洗っていただき、つぶさずにお持ちいただきますようご協力をお願いいたします。
※都合により、一部店舗では稼働停止中または設置前の場合がございます。

ペットボトル回収機について

お問い合わせ

環境局収集業務課管理係

葵区追手町5-1 静岡庁舎新館13階

電話番号:054-221-1074

ファックス番号:054-221-1141

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?