印刷

ページID:8971

更新日:2024年2月15日

ここから本文です。

新型コロナウイルス感染症対応地方創生臨時交付金の活用について

新型コロナウイルス感染症対応地方創生臨時交付金について

新型コロナウイルス感染症対応地方創生臨時交付金(以下、「臨時交付金」という)は、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止とともに、感染拡大の影響を受けている地域経済や住民生活を支援し地方創生を図るため、地方公共団体が地域の実情に応じて、きめ細やかに必要な事業を実施できるよう創設された交付金です。

臨時交付金については、下記内閣府ホームページをご覧ください。
新型コロナウイルス感染症対応地方創生臨時交付金ポータルサイト(外部サイトへリンク)

効果検証について

臨時交付金は、事業終了後に臨時交付金を活用して実施した事業の実施状況及びその効果について公表することとなっております。
臨時交付金を活用した事業の実施状況及び効果検証を行いましたので公表します。

特定の事業者等に対する支援について

臨時交付金を活用する事業のうち、特定の個人または事業者等に対して1事業者等当たり1,000万円以上を支援するものについて、国の通知に基づき公表いたします。

お問い合わせ

総合政策局企画課政策企画・調整係

葵区追手町5-1 静岡庁舎新館9階

電話番号:054-221-1020

ファックス番号:054-221-1295

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

静岡市トップページ > 市政情報 > 市の取りくみ > SDGsの推進 > 静岡市のSDGs基本情報 > 新型コロナウイルス感染症対応地方創生臨時交付金の活用について