印刷

ページID:52741

更新日:2026年3月16日

ここから本文です。

安池林業

宣言日

2021年5月13日

事業所・団体等又は関連事業者等としての2030年の(又は中長期的な)あるべき姿

林業の新しいスタイルとして、コミュニケーション事業・レクレーション事業を推進します。

事業所・団体等又は関連事業者等としてのねらい、特徴的な活動

2024年絵本を自費出版。2025年内に、いわゆる昔からの林業事業から、コミュニケーション事業・レクレーション事業を中心とした内容に事業転換を進めてまいりました。環境や地域を守ることを理由に、補助金に依存した林業経営から、きっぱり方向転換することができました。取引先事業所や、CCCを通して地域で活躍するクリエイターとの連携を深めることで、『しずおか』の魅力を新たに創造することを目標に、活躍できる場所を自ら探し、積極的に参加することで、期待されるニーズを明確に把握。それに応えることで、地域社会の一員として活動することを目指します。必要とされ、喜んでいただき、愛されること。夢や希望を伝えていくことは、事業家としての使命だと考えております。

目標に関連する取組内容

目標4:質の高い教育をみんなに

シズクリProjectを通して、市内・県内の中学・高校の派遣講師として授業に参加。地域の若い学生にも、夢や希望があることを丁寧に伝えていきたい。

目標5:ジェンダー平等を実現しよう

性別・年齢に関係なく、すべての世代が活躍できる社会の仕組みを目指します。

目標8:働きがいも経済成長も

静岡市内の事業家として、若い世代の人たちに活躍できることの楽しさ・遣り甲斐を伝えていきたい。

目標11:住み続けられるまちづくりを

引き続き、YouTube配信を利用して、静岡市の魅力を発信。静岡市の課題なども市民の目線で取り上げて、できることから推進していくことを広く伝えてまいりたいと思います。

目標12:つくる責任つかう責任

CCCのクリエーター登録ができました。静岡市の土壌で育った人たちが、様々に思うものを、自然体で形にしていく発想力を持ち合わせていることに、自信をもって、発信・活躍していることを、若い世代に伝えて行きたいと思います。

目標17:パートナーシップで目標を達成しよう

引き続き、地域の事業者として、市民から必要とされ、愛される事業者を第一として活動してまいります。すべての世代が、しずおか市で暮らすこと・活動できることを誇りに感じられるような仕組みづくりを意識して、活動・提案してまいります。

基本情報

業種 農林水産業
代表者 職・氏名 代表 安池 勘司
所在地 〒420-0822静岡市葵区安東2-2-8-403
ホームページURL https://prideofforester.wixsite.com/mysite(外部サイトへリンク)

【その他】

他の事業所との連携企画に参加させていただきながら、お手伝いが出来ればと思います。子育て連絡会などの活動にも参加しながら、女性の視点からの課題を知り、一緒に取り組んでまいります。

 

 

お問い合わせ

総合政策局総合政策課政策企画第2係

葵区追手町5-1 静岡庁舎新館12階

電話番号:054-221-1287

ファックス番号:054-221-1295

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?