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更新日:2024年2月28日

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電子情報処理組織使用届出書(PRTR法)

申請書等の名称

電子情報処理組織使用届出書(PRTR法)

ふりがな

でんしじょうほうしょりそしきしようとどけでしょぴーあーるてぃーあーるほう

概要

化学物質把握管理促進法に基づき、化学物質の環境への排出量及び移動量の届出をする際に、電子情報処理組織を使用する場合に提出する様式です。

提出書類
  1. 電子情報処理組織使用届出書(ワード:55KB)
  2. 電子情報処理組織使用届出書(記載例)(ワード:57KB)
提出書類(紙文書)
  1. 返信用封筒(切手を貼ったもの)
申請書(様式)サイズ

A4(感熱紙は不可)

提出時期

当該年度の届出を行う場合は6月20日まで
(それ以降の届出は、次年度以降の電子届出に使用可能)

提出者

化学物質把握管理促進法に基づく、第一種指定化学物質取扱事業者
(窓口に持参する方は、どなたでもかまいません)

代理の可否

提出方法

窓口持参又は郵送

受付窓口

・受付場所
〒420−8602
静岡市葵区追手町5番1号静岡庁舎新館13階
静岡市役所環境保全課大気係
電話054−221−1358
・受付時間
平日午前8時30分から午後5時15分まで
・休日
土日祝日及び年末年始(12月29日から1月3日まで)

お持ちしていただくもの

なし

費用

無料

注意事項

・電子届出のご利用には、インターネットが利用できる環境が必要です。
・システム利用料は無料ですが、パソコン等の機器やインターネット接続料金は届出者様の負担になります。

備考

控えが必要な方は2部お持ち下さい。受付印を押印の上1部を返却致します。
受付後約2週間で、認証番号(ユーザーID)・暗証番号(パスワード)・登録用パスワード等を返送します。
1度届出をしていただければ、次の年以降は提出する必要はありません。ユーザーID等はそのまま毎年度利用可能です。

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