印刷

ページID:1102

更新日:2024年3月25日

ここから本文です。

簡易水道水質検査について

簡易水道水質検査計画はこちらからご覧いただけます。

静岡市簡易水道事業では、市民の皆様に安全でおいしい水道水をお届けするために5つの基本方針に基づき水質検査計画を毎年策定し、これに則って水質検査を行っています。

令和6年度の水質検査計画は下記のとおりです。

簡易水道水質検査結果はこちらからご覧いただけます。

静岡市簡易水道事業では、水質検査検査結果からすべての配水系統で水道水の『安全性』が確認されています。安心してご利用ください。

詳細な水質検査結果は下記をご覧ください。

簡易水道における有機フッ素化合物(PFOS及びPFOA)検査結果はこちらからご覧いただけます。

有機フッ素化合物であるPFOS及びPFOAは、令和2年4月1日に水質管理目標設定項目として位置づけられ、暫定目標値は「PFOS及びPFOAの量の和として0.00005mg/L(50ng/L)以下」となっています。

静岡市簡易水道事業では、令和5年12月に井川、日向、坂ノ上の3地区内において水道原水の有機フッ素化合物を検査しました。検査結果は、すべての地点で暫定目標値(50ng/L)を下回る5ng/L未満となっています。

詳細な検査結果は下記をご覧ください。

お問い合わせ

上下水道局水道部水道施設課葵北施設係

葵区門屋99

電話番号:054-207-9470

ファックス番号:054-207-9472

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?