印刷

ページID:7598

更新日:2024年2月15日

ここから本文です。

静岡市土地利用事業の適正化に関する指導要綱の改正案に係る意見公募の結果について

本市では、『静岡市土地利用事業の適正化に関する指導要綱』を改正するにあたり、皆さまから改正案に対するご意見をいただきましたので、その結果について公表します。
なお、『静岡市土地利用事業の適正化に関する指導要綱』については、令和3年4月1日より施行しましたので併せてお知らせします。

意見公募概要

本市では、宅地の造成等の開発である土地利用事業を行おうとする事業者に対して、静岡市土地利用事業の適正化に関する指導要綱(以下「指導要綱」という。)に基づき、「施行区域及びその周辺の地域における災害を防止する」とともに、「自然環境の保全を図りつつ、良好な自然及び生活環境の確保に努める」ことを目的に指導をしています。
現行の指導要綱は、昭和49年に策定された「静岡県土地利用事業の適正化に関する指導要綱」を準用し、平成15年4月に策定(平成18年3月改正)され、指導基準として一般基準と個別基準を定めており、両基準を遵守するように留意しつつ、運用してきましたが、策定当初に比べて関係法令が整備され、個別基準の内容が関係法令に概ね包含しているため、今回、「個別基準」を削除しました。 そのほかに、適用除外区域の変更や関連する条例の廃止に伴う削除等の必要が生じたことから、意見公募を行いました。

意見募集期間

令和3年1月18日(月曜日)から令和3年2月17日(水曜日)まで
【意見の募集は終了しました。】

閲覧資料

意見公募の実施結果

意見公募手続を実施した上で、規則等を定めましたのでその結果を公表します。

  1. 提出された意見、その考慮の結果及び理由
    提出された意見の件数 6件
    詳細については、こちら【意見整理シート】(PDF:90KB)をご覧ください。
  2. 定めた規則等の内容

ご意見の提出先

お問い合わせ

都市局都市計画部開発審査課開発審査係

葵区追手町5-1 静岡庁舎新館5階

電話番号:054-221-1118

ファックス番号:054-221-1117

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

静岡市トップページ > 市政情報 > 市の取りくみ > 都市計画・まちづくり > 土地・建築 > 土地利用 > 静岡市土地利用事業の適正化に関する指導要綱の改正案に係る意見公募の結果について