残高不足で、振替日に水道料金及び下水道使用料が口座から振替できませんでした。どうしたらいいですか。 印刷用ページ

最終更新日:
2019年4月1日

質問

残高不足で、振替日に水道料金及び下水道使用料が口座から振替できませんでした。どうしたらいいですか。

回答

残高不足で振替ができなかった場合、その振替できなかった月の末日(振替日が土・日・祝日の場合は、取扱金融機関の翌営業日)に再振替しますので、前日までにご入金をお願いします。
再振替時、残高不足で振替できなかった場合は、後日督促状が発送されます。

担当課

【お客様サービス課 料金係】電話054-270-9104

本ページに関するアンケート

このページは使いやすかったですか?

本ページに関するお問い合わせ先

上下水道局 水道部 お客様サービス課 管理係

所在地:上下水道局庁舎3階

電話:054-270-9108

ファクス:054-270-9115

お問い合わせフォーム