印刷

ページID:1146

更新日:2025年1月17日

ここから本文です。

残高不足で、振替日に水道料金及び下水道使用料が口座から振替できませんでした。どうしたらいいですか。

質問

残高不足で、振替日に水道料金及び下水道使用料が口座から振替できませんでした。どうしたらいいですか。

回答

残高不足で振替ができなかった場合、後日督促状を発送しますので、納期限までにお支払いください。

令和6年10月検針分から、再振替は廃止となりました。振替日前日までにご入金をお願いします。

お問い合わせ

上下水道局経営管理部お客様サービス課料金係

葵区七間町15-1 上下水道局庁舎3階

電話番号:054-270-9108

ファックス番号:054-270-9115

上下水道局経営管理部お客様サービス課債権管理係

葵区七間町15-1 上下水道局庁舎3階

電話番号:054-270-9100

ファックス番号:054-270-9115

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

静岡市トップページ > くらし・手続き > 住まい・上下水道 > 上下水道 > よくある質問・回答集(FAQ) > 口座振替 > 残高不足で、振替日に水道料金及び下水道使用料が口座から振替できませんでした。どうしたらいいですか。