印刷

ページID:5307

更新日:2024年4月1日

ここから本文です。

区長メッセージ

安⼼して住み続けられるまち・幸せを感じられる温かなまちへ

良知区長顔写真丸型

令和6年4⽉1⽇から、葵区⻑を務めることになりました 良知 伸昭(らち のぶあき)です。よろしくお願いいたします。

葵区は、徳川・今川氏等にまつわる数多くの由緒ある歴史と、それに関連した多彩な伝統文化を有するとともに、雄大な南アルプスや安倍川・藁科川の清流など、美しく豊かな自然に恵まれています。一方、駿府城公園や静岡駅周辺の中心市街地は、本市の経済・商業・行政の中枢を担う都市機能を形成しています。

このように、葵区は豊かな歴史・文化・自然資源と高次の都市機能を併せ持つ、全国でも稀有な多様かつ高いポテンシャルを持つ地域です。

この高いポテンシャルをさらに磨き、活かし、発信することによって、葵区は一層魅力ある地域に発展していくと思います。

また、防災や地域コミュニティーの問題など、直面している地域課題については、市役所内の関係部局は当然のこと、何よりも葵区の住民の皆さまと力を合わせ、その解決に向けて取り組んでいきたいと考えています。

行政だけでできることは限られています。葵区役所は、地域の皆さまの声を拝聴し、福祉の増進や地域発展に対する想いを共有して、共に考え、共に走り、「安⼼して住み続けられるまち」、「幸せを感じられる温かなまち」を一緒に創っていきたいと心から願っています。

どうぞ、皆さまのご支援、ご協⼒をいただきますようお願いいたします。

 

令和6年4⽉1⽇  葵区⻑ 良知 伸昭

葵区 メッセージ

あおいくんファミリー

お問い合わせ

葵区役所地域総務課総務係

葵区役所1階

電話番号:054-221-1318

ファックス番号:054-221-1104

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?