「大浜公園リニューアル基本計画(案)」について意見を募集します 印刷用ページ

最終更新日:
2019年10月28日
 大浜公園は、大浜海水浴場の代替施設として昭和5年に開園した歴史ある公園です。公園内にある大浜プールは、無料で利用できる人気の公共施設であり、長年市民に愛されてきましたが、近年は施設の老朽化が進行し、維持管理費等が増加していることなどから、施設の存続・廃止の選択を迫られています。
 本市では、平成28年度から「プールの存続」と「有料化の是非」を含めたリニューアルについて検討を進め、令和元年7月の静岡市都市公園審議会において「大浜公園プールリニューアルのあり方」について答申がまとめられました。
 これを受けて、プールの有料化を前提に、1年を通してにぎわう公園の実現を目指し「大浜公園リニューアル基本計画(案)」を作成しましたので、利用者である皆さまからの意見を募集を行います。

1 意見を募集する施策案の名称

大浜公園リニューアル基本計画(案)

2 意見の募集期間

令和元年10月28日(月)から令和元年11月29日(金)まで

3 閲覧(配布)資料

4 資料の閲覧・配布場所

 閲覧(配付)資料は下記の場所でもご覧(入手)いただけます。

(1)静岡市都市局都市計画部緑地政策課(静岡市役所静岡庁舎新館7階)
(2)各区役所市政情報コーナー(葵区、駿河区、清水区)
(3)各生涯学習センターおよび生涯学習交流館

5 意見の提出方法

(1)郵送・FAX・持参する場合

「意見募集用紙」に意見をご記入いただき、緑地政策課あてに「郵送」または「ファックス」でご提出ください。
直接ご持参いただくことも可能です。

※ 令和元年11月29日(金) 必着

<送付先>
〒420-8602 静岡市葵区追手町5番1号 静岡市役所 緑地政策課 宛て

<ファックス番号 >
054-221-1294

<持参>
緑地政策課(静岡庁舎新館7階)
駿河区役所地域総務課(駿河区役所3階)
上記(開庁時間 8:30~17:15)まで、直接ご持参ください。

(2)電子申請の場合

以下の電子申請システムの専用フォームより、送信してください。

※電子メールでの意見提出は受付できません。
 インターネットを使って意見提出をする場合は、必ず電子申請の専用フォームをご利用ください。

6 その他

(1)電話または電子メールによる意見の提出は、お受けできません。
(2)意見に対する個別の回答はいたしませんので、ご承知おきください。
(3)いただいたご意見は、大浜公園リニューアル基本計画策定以外の目的に利用することはありません。
(4)いただいたご意見は、個人が特定できないよう編集した上で、市ホームページ等で公開させていただく場合があります。

静岡市都市公園審議会の答申内容について

大浜公園リニューアルに関する静岡市都市公園審議会の答申内容については、関連ページをご参照ください。

Get Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、以下のページからダウンロードしてください。

Adobe Reader ダウンロードページ (新規ウィンドウ表示)

本ページに関するアンケート

このページは使いやすかったですか?

本ページに関するお問い合わせ先

都市局 都市計画部 緑地政策課 計画係

所在地:静岡庁舎新館7階

電話:054-221-1432

ファクス:054-221-1294

お問い合わせフォーム