印刷

ページID:8967

更新日:2024年2月15日

ここから本文です。

SDGs関連資料

SDGs学習・研修資料

SDGsをより身近に感じていただくとともに、SDGsの目標達成に向けた行動のきっかけとなるよう、「小学生(4年生以上)」「中学生~一般」「企業」の3種類作成し、年齢や状況に合わせてSDGsを学ぶことができるSDGs学習・研修資料を作成しました。
併せて、静岡市の取り組みをまとめた資料も作成しましたので、ぜひ、学校の授業や企業・団体の研修などでご活用ください。

※こちらの資料は窓口等での配布は行っておりません。
※本資料内容の一部抜粋、または二次加工を行い転載・転用することはご遠慮ください。

各学習・研修資料の表紙の画像

各資料の表紙

中小企業向けSDGsガイドライン

本市は、慶應義塾大学SFC研究所が運営する「xSDGコンソーシアム」に加入し、全国の企業や自治体の皆様と共に、SDGs目標達成に向けた先進事例や優良事例の創出及び共有に取り組んでいます。

この度、第一生命保険株式会社と慶應義塾大学SFC研究所 xSDG・ラボとの共同研究により、『中小企業向けSDGsガイドライン』が作成されました。

本ガイドラインは、自由にダウンロードいただけますので、中小企業の皆様を始め、企業におけるSDGsの取組を学んでおきたいという学生の方まで、ぜひご参考にしてください。

中小企業向けSDGsガイドライン表紙

その他SDGs関連資料

大学との連携によって作成した冊子やSDGs普及啓発事業で作成した冊子になります。

※下記資料は、当課窓口で配布を行っています。
※各資料の内容の一部抜粋、または二次加工を行い転載・転用することはご遠慮ください。

各冊子の表紙

お問い合わせ

総合政策局企画課移住・SDGs推進係

葵区追手町5-1 静岡庁舎新館9階

電話番号:054-221-1240(移住・定住の促進に関すること) 054-221-1022

ファックス番号:054-221-1295

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?