清水区長メッセージ 印刷用ページ

最終更新日:
2022年4月15日
清水区長
清水区長の塩原 博(しおはら ひろし)です。清水区にお住いの皆様がこの地域に誇りを持ち、愛着を深めていただけるよう、区役所職員一丸となって全力で取り組んでまいります。今後とも、ご支援、ご協力をいただけますようお願いいたします。

清水区長に、シズラがインタビュー!

令和4年度に清水区長に就任した塩原 博(しおはら ひろし)区長に、清水区広報キャラクターの「シズラ」がインタビューを行いました!
【シズラ】
 塩原区長、こんにちは~。まずは自己紹介をお願いするズラ~☆

【区長】
 清水区の素晴らしい環境に育てられた57歳です。清水の魂であるサッカーをこよなく愛しています。

【シズラ】
 清水区長に就任する前はどんなお仕事をしていたズラ~?

【区長】
 清水区役所での業務のほか、清水の海の魅力を活かした「国際海洋文化都市づくり」を進める仕事をしていました。

【シズラ】
 好きな言葉やご自身のモットーを教えて欲しいラ~♪

【区長】
 「あせらず、くさらず、あきらめず」です。

【シズラ】
 清水区の好きなところを教えて欲しいラ~♪

【区長】
 海や山、食の魅力はもちろん、何といっても心の暖かい人が多いところです。

【シズラ】
 清水に住んでるみんなにメッセージをお願いしたいズラ~☆

【区長】
 コロナ禍により、ここ数年皆様の生活にも大きな影響を及ぼしていますが、1日でも早くこれまでの日常を取り戻す日が来ることを願い前向きに頑張りましょう。

【シズラ】
シズラにも何かメッセージをお願いしたいズラ~☆

【区長】
 ウィズコロナを意識し、コロナ禍でもできる新しいイベントの形を模索しながら、社会生活の動きを少しずつ前に進めていきたいと思っています。清水区の魅力を広く効果的に発信するためにも、清水区の「こうほうせんもんかん」であるシズラの活躍に期待しています。

【シズラ】
 最後に、清水区をどんな区にしたいと考えているか、今年の意気込みを聞かせて欲しいラ~♪

【区長】
 清水区には、魅力的な地域資源と、すばらしい区民の皆さんがいます。地元への愛着や誇りを醸成するとともに、効果的な情報発信により、市外、県外の方が「行ってみたい」「住んでみたい」と思ってもらえるようなところにしていきたいですね。

【シズラ】
 塩原区長、ありがとうズラ~☆

本ページに関するアンケート

このページは使いやすかったですか?

本ページに関するお問い合わせ先

清水区 清水区役所 地域総務課 地域振興係

所在地:清水区役所4階

電話:054-354-2028

ファクス:054-351-4470

お問い合わせフォーム