清水区長へのインタビュー 印刷用ページ

最終更新日:
2019年4月25日

清水区長に、シズラがインタビュー!

平成31年度に清水区長に就任した大川寿之(おおかわ としゆき)区長に、清水区広報キャラクターの「シズラ」がインタビューを行いました!
清水区長とシズラの写真
【シズラ】
大川区長、こんにちは~。 まずは自己紹介をお願いするズラ~☆

【区長】

清水区生まれのふたご座、AB型で、現在59歳です。

【シズラ】
清水区長に就任する前はどんな部署でお仕事していたズラ~?

【区長】
清水区副区長、市民局次長、市民自治推進課や生涯学習推進課などです。

【シズラ】
趣味や休日の過ごし方を教えてほしいズラ~☆

【区長】
趣味はスポーツで、休日はジョギングなどで汗を流しています。

【シズラ】
好きな言葉や自身のモットーを教えてほしいラ~♪

【区長】
「仕事は一人ではできない」です。仕事を成し遂げるためには、同僚等と連携し取り組むことが必要です。
そのためには、職場での意思疎通が何よりも大切だと思っています。
【シズラ】
尊敬する人は誰ズラ~?

【区長】

具体的に誰ということはありませんが、出会う人と話をしたり、仕事をしている中でその人の良さを見習いたいと思っています。

【シズラ】
シズラに何かメッセージをお願いしたいズラ~☆

【区長】
どこに行っても大人気のシズラ。これからも、清水の魅力や良さを多くの人に伝えてください。期待しています。

【シズラ】
最後に、清水区をどんな区にしたいと考えているか、今年の意気込みを聞かせてほしいラ~☆

【区長】
清水区には多くの強みがあると思っています。例えば、日本平や三保の松原などの自然や観光、マグロや桜えび、お茶をはじめとした特産品などです。これらの地域資源を活かし、清水の魅力や良さを情報発信することで交流人口が増え、清水区の活力が向上するよう取り組んでいきます。

【シズラ】
大川区長、ありがとうズラ~☆

本ページに関するアンケート

このページは使いやすかったですか?

本ページに関するお問い合わせ先

清水区 清水区役所 地域総務課 地域振興係

所在地:清水区役所4階

電話:054-354-2028

ファクス:054-351-4470

お問い合わせフォーム