印刷
ページID:5505
更新日:2025年4月2日
ここから本文です。
清水区長メッセージ
4月から清水区長に就任いたしました長澤 秀紀(ながさわ ひでのり)です。
どうぞよろしくお願いします。
私は、世界文化遺産構成資産である、三保松原の近くで生まれ育ち、サッカーや野球などのスポーツ観戦と清水区が大好きです。
清水には、海や山の豊かな自然環境や、海の幸・山の幸などの美味しい食も沢山あり、清水区の財産である清水港には過去最多となる国際クルーズ船が寄港し、海のゲートウェイとして、世界各国から多くのお客様が訪れ、賑わいをもたらしてくれています。
また、清水駅周辺では、病院の開院、河岸の市のリニューアルやフェリー乗り場の移転と賑わい創出に向けた動きが活発になってきております。加えて、日の出地区や三保地区における「清水港BX拠点化構想」も期待されます。
清水庁舎の耐震に関わる問題もありますが、今年度も区民の皆様の声を聞きながら、誕生10年を迎える広報キャラクター「シズラ」も一緒に、地域と一体となって賑わいを創出することにより区民の皆様が地域に誇りと愛着を深めていただけるよう、区役所職員一丸となって取り組んでまいります。
引き続き、ご支援、ご協力をお願いいたします。
令和7年4月1日
清水区長 長澤 秀紀