ここから本文です。
静岡市山間地等廃棄物不法投棄監視員制度
静岡市は、山間地等における廃棄物の不法投棄の防止について地域との連携を保ちつつ推進するため、2024年4月1日現在で35地域132名の山間地等廃棄物不法投棄監視員を委嘱しています。
主な活動は廃棄物不法投棄監視パトロールの実施や山林・河川・海岸部における行楽客等に対する廃棄物の適正排出の指導等です。
監視員の皆様には「監視パトロール中」のマグネットシートをパトロール車両に貼り付けてのパトロールをお願いしています。
地域の皆様も不法投棄を発見したら、各地区の監視員、または廃棄物対策課まで連絡をお願いします。
不法投棄監視員の皆様へ
不法投棄監視員として活動された内容を記入する際には、活動記録簿(ワード:16KB)を活用ください。
7月・10月・1月・4月の各10日までに、当該月の前3月分についてとりまとめ、提出してください。