印刷

ページID:2857

更新日:2024年4月12日

ここから本文です。

令和6年度版障害者(児)福祉のしおり

静岡市の障がい福祉の制度やサービス、相談窓口についてわかり易く冊子としてまとまっている、令和6年度障がい者(児)福祉のしおりはこちら(PDF:3,997KB)をご覧ください。

なお、しおりに記載されている各制度やサービスについては一部を除いて以下のページからWeb上でもご確認いただくことができます。

各区障害者支援課にて開催している「身体障害者手帳説明会」の動画資料をYouTubeの静岡市公式アカウントにて公開しています。
視聴をご希望の場合は、静岡市身体障害者手帳制度説明会(外部サイトへリンク)をクリックして動画ページにお進みください。
お手元に「令和6年度版障がい者(児)福祉のしおり」をご用意の上、ご視聴ください。

【ご注意】

この動画は一部、過年度版障害者(児)福祉のしおりを用いて説明がされています。

掲載ページや説明箇所に変わりはありませんが、一部記載内容に変更があるため、必ず令和6年度版の障害者(児)福祉のしおりをご覧になりながら説明をお聞きください。

この動画は、身体障害者手帳説明会で上映している動画と同様の内容となっています。

お問い合わせ

保健福祉長寿局健康福祉部障害福祉企画課地域生活支援係

葵区追手町5-1 静岡庁舎新館15階

電話番号:054-221-1198

ファックス番号:054-221-1494

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?