後援名義(芸術文化活動) 印刷用ページ

最終更新日:
2020年9月8日

★  後援名義使用許可申請について★

この申請は、静岡市民又は本市を拠点に活動する団体が開催する芸術文化事業、及び本市において開催される芸術文化事業で、本市の芸術文化の振興のために行われる事業について、市の後援を必要とする際に行っていただきます。

◆文化振興課では、“芸術文化活動”に関する事業への後援名義申請のみお受けできます。その他の事業の後援名義申請につきましては、関係課にお問い合わせ及び申請をお願いします。

【後援の許可を得られたことでできること】
主催側:事業の告知ポスター・チラシ、事業配布パンフレット等への「まちは劇場ON STAGE SHIZUOKA」ロゴマーク掲載。
静岡市:事業を側面からバックアップします。
     (1)後援した事業のチラシの設置、ポスターの掲示等の広報PRの協力。(チラシ・ポスターには『静岡市
                 後援』の掲載が必要です。)
     (2)「まちは劇場ON STAGE SHIZUOKA」ロゴマークを使用した事業の、市HPでの情報掲載。
     ※ただし、市が経費等を負担すること、又は企画運営等に直接参加することは一切ありません。
     
【申請が行える期間】
事業開催7日前まで(土・日・祝日・年末年始{12/29~1/3}を除く)

【申請に必要となる添付書類】
1 事業を明らかにするもの(事業計画書、収支予算書、チラシ(案) {チラシがない場合は不要})
2 新規に申請する場合は、上記の書類に加え、規約(会則)、役員名簿、活動実績などが必要になります。

 【その他申請に際し注意する事項】
1  事業の目的が公益性を有し、文化の振興に寄与すると認められるもので、入場料、参加料等の金額が適当で
    あること。
2  文化団体・市民組織・実行委員会等の団体の主催事業であること。
3  特定の思想・政治・宗教・営利的な色彩のないもの。(営業・勧誘活動は行わない)
4  事業規模が一定地域に限られ、主催団体の構成員のみを対象とするものは不可。 

【申請書の受付・問い合わせ・時間】
〒420-8602 静岡市葵区追手町5-1 (静岡庁舎16階)
静岡市観光交流文化局文化振興課 午前8:30~午後5:15 (土・日・祝日・年末年始{12/29~1/3}を除く)

 

本ページに関連する情報

※令和2年8月7日から実施報告書様式が一部変更になりました。

本ページに関するアンケート

このページは使いやすかったですか?

本ページに関するお問い合わせ先

観光交流文化局 文化振興課 文化交流係

所在地:静岡庁舎新館16階

電話:054-221-1040

ファクス:054-221-1407

お問い合わせフォーム