しずまえロゴマーク募集! 印刷用ページ

最終更新日:
2020年12月18日
静岡市では、「しずまえ=水産物のおいしい地域」というイメージの定着や水産業をはじめとする地域の活性化を目指し様々なPR活動を行っています。
この度、しずまえのさらなる魅力の発信やブランド力の向上を目指し、「しずまえで水揚げされる水産物」を表現する新たなロゴマークを一般公募により制作します!皆様の応募をお待ちしております!

ポスター
 

募集内容

(1)ロゴマークの内容
 「シンボルマーク」と「ロゴタイプ(しずまえ)」を組み合わせたデザイン

(2)ロゴマークに込めるイメージ
 ・「しずまえ」では、桜えび、しらす、マグロをはじめとした多くの種類の魚が水揚げされています。「しずまえ=水産物がおいしい地域」であることが伝わるようなデザインにしてください。
 ・将来的にこのロゴマークが全国的に認知され、「しずまえ商品」が皆様に選ばれるブランドになることを目指しています。

(3)活用方法
 決定したロゴマークは、「しずまえブランド」を証明するものとして“しずまえ商品”に表示し、全国に発信していきます。

【参考例】
海鮮丼
鮮魚

応募方法

・「応募用紙」を用いて、ロゴマークとその説明並びに応募者の氏名(ふりがな)、住所、電話番号、職業、年齢、性別及びe-mailアドレスを御記入いただき、下記の送付先に御送付ください。

・一人につき何点でも応募することができますが、1作品ごとに必要書類をすべて記載してください。必要事項が記載されていないものは無効となります。

※送付先は本事業の受託者(株式会社LEAPH)となります。

電子メール(応募用紙と作品をメールに添付)

ロゴマークデータは、PDF形式またはJPEG形式とし、3MB以内で件名を「ロゴマーク応募」としてください。

送付先メールアドレス:
メール

郵送(応募用紙とCD等を同封)

作品を折り曲げないようにし、応募作品の画像データ(PDF形式またはJPEG形式)を保存した記憶メディア(CD等)を同封し、封筒に「ロゴマーク応募」と明記してください。

送付先:株式会社LEAPH 〒422-8005 静岡市駿河区池田1356-26

応募資格

募集要項に同意いただける方は、どなたでも応募できます。

応募締め切り

令和3年2月1日(月)まで(必着)

選考方法

しずまえ振興協議会メンバー、選考委員による審査及び市民投票にて選考を行います。

賞品

◎最優秀賞 1点   10万円(委託料)+しずまえ特産品詰合せ 1万円相当

〇優秀賞   2点 しずまえ特産品詰合せ 5千円相当

※最優秀賞の受賞者には別途委託契約を締結させていただきます。詳細は募集要項をご覧ください。

結果の公表

 結果の公表は、令和3年3月下旬頃を予定しています。

(1) 受賞作品の発表は、審査結果が決まり次第受賞者に直接連絡をするとともに、静岡市のホームページ内に掲載します。

(2) ホームページへの掲載の際には、作品及び受賞者の氏名、所属を公表します。

募集要項など

本ページに関するアンケート

このページは使いやすかったですか?

本ページに関するお問い合わせ先

経済局 農林水産部 水産漁港課 しずまえ振興係

所在地:清水庁舎6階

電話:054-354-2183

ファクス:054-353-4540

お問い合わせフォーム