印刷

ページID:2398

更新日:2024年3月28日

ここから本文です。

井川自然の家 学校団体利用(学校行事等での利用)について

多目的ホール(体育館) 夢の吊り橋 テントサイト

利用案内

利用に伴う費用

費用
 

「自然の家使用料減額・免除承認申請書」による申請により、

宿泊棟やキャンプセンター、多目的ホール(体育館)の使用料が、免除や半額になる場合があります。
詳細は、下部掲載の「使用料の減額・免除について」を参照してください。
※食事の注文について、利用6日前以降のキャンセルは、キャンセル料が発生する場合があります。

利用までの流れ

ご利用の流れ(学校)(PDF:341KB)

利用のための提出書類

【利用日の1か月前までに、ご提出いただくもの」

事前打ち合わせ(下見)について

原則、利用日の1か月前までに来所いただき、下見及び事前打ち合わせをお願いしています。
事前打ち合わせの1週間前までに、活動計画書の素案(大まかなもので結構です)を、FAXや郵送などでお送りください。

事前打ち合わせ(下見)について(PDF:78KB)

活動プログラム

標高約1000mの高原にある井川自然の家は、その豊かな自然環境を生かした活動プログラムを各種用意しています。季節ごとに自然と人間の共生を実感できる体験活動を目指しています。

活動プログラム一覧(学校利用団体用)(PDF:2,497KB)

お知らせ

今年度中の利用予約については、下記の予約サイト「オクシズばった」にて、予約状況を確認し、電話でご連絡ください。
TEL:054-260-2761

ご利用の際の忘れ物について

ご利用の際の忘れ物については、事務所で保管いたします。お心当たりの方はご連絡ください。
なお、ご連絡がない場合は、3か月を目安に処分をさせていただきます。

お問い合わせ

教育委員会事務局教育局教育総務課南アルプスユネスコエコパーク井川自然の家

葵区井川3055-1

電話番号:054-260-2761

ファックス番号:054-260-2219

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

静岡市トップページ > 子育て・教育 > 教育委員会 > 自然の家 > 井川自然の家 > 井川自然の家 学校団体利用(学校行事等での利用)について