印刷

ページID:3812

更新日:2024年2月15日

ここから本文です。

【意見募集は終了しました】第2次静岡市商業振興基本計画(案)について、市民の皆様からの御意見を募集します!

募集は終了しました。

本市では、「静岡市商業の振興に関する条例」に基づき、平成24年3月に策定した「静岡市商業振興基本計画」の改訂作業を現在進めています。
この計画は、市民の日常生活や、中心市街地の賑わいを支える本市商業の目指す都市像や目標、社会経済情勢を踏まえた今後の方向性や施策など、商業振興の目指すべきあり方とその実現にむけた方策を示すものです。

第2次計画では、商業を取り巻く環境が厳しくなってきている状況を捉え、「質」を向上させるための「挑戦」・「変化」・「共創」を意識した商業振興と、「持続可能」な商業をつくるために、中心市街地のさらなる活性化や商業単体ではなく他との「共創」を意識するなど、人を呼び込むための商業基盤を創っていくことを目指し、その取組を今後8年間の方針としてまとめました。

つきましては、本計画案について、市民の皆様からの御意見をぜひお寄せください。

1 意見募集期間

令和5年1月27日(金曜日)から令和5年2月27日(月曜日)まで

2 閲覧資料

以下の資料をご覧ください。

市ホームページのほか、次のいずれかの窓口でも閲覧ができます。

  • (1)商業労政課(清水庁舎5階)
  • (2)各区役所の市政情報コーナー

3 意見提出方法

【提出先】
〒424-8701 静岡市清水区旭町6番8号 静岡市役所 清水庁舎 5階
静岡市 商業労政課 商業・まちなか活性化係 宛て
電話:054-354-2306 FAX:054-354-2132
※個人情報保護のため、電子メールではお受けできません。

4.いただいた御意見の取扱について

いただいた御意見は、個人が特定できないよう編集した上で、意見の要旨を市ホームページ等で原則公開させていただきます。あらかじめ御了承ください。

5.意見募集結果


意見募集の結果は次のとおりです。ありがとうございました。

  1. 意見提出者数 62人
  2. 意見提出件数 173件

結果概要(PDF:810KB)
意見一覧及び対応状況(PDF:870KB)

お問い合わせ

経済局商工部商業労政課商業・まちなか活性化係

清水区旭町6-8 清水庁舎5階

電話番号:054-354-2306

ファックス番号:054-354-2132

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

静岡市トップページ > しごと・産業 > 事業者の方へ > 商業振興・産業振興 > 商業振興 > 静岡市商業振興基本計画 > 【意見募集は終了しました】第2次静岡市商業振興基本計画(案)について、市民の皆様からの御意見を募集します!