新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に関する情報 印刷用ページ

最終更新日:
2021年1月22日
静岡市LINE公式アカウントでも最新情報をお知らせしています。
右のボタンから登録(友だち追加)できます。
友だち追加
  



 
 
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に関する各種情報をまとめてお知らせしています。
 
 
感染リスクが高まる5つの場面
市内飲食店などでクラスターが発生しています。 感染拡大を抑えるために、引き続き、基本的な感染対策を
実践していただくとともに、感染リスクが高まる「5つの場面」での感染予防には、特に注意しましょう!

 
 
新型コロナウイルス感染症患者の発生状況
新規患者の発生状況(日別・1週間ごとの人口10万人あたりの新規報告者数)
国の新型コロナウイルス感染症対策分科会の提言による6つの指標


新型コロナウイルス感染症の発生状況

 
 
地元を元気に大応援!~エール静岡~
市民の皆さんを応援する静岡市の事業をまとめました。

 


 

メニュー

市長メッセージ

発生状況など

静岡県新型コロナウイルス警戒レベル(1月22日更新)

静岡県新型コロナウイルス警戒レベル(1月22日更新)
※静岡県が毎週発表している本県独自の警戒レベルです。

静岡県のホームページへ
 

静岡市の緊急防災情報(1月19日更新)

新型コロナウイルスに関する相談受付窓口

静岡市新型コロナなんでも相談ダイヤル

電話番号:0570-08-0567( 毎日 9:00~20:00 )

※ この電話は「ナビダイヤル」を利用しており、20秒ごとに10円の通話料がかかります。
 
javascript:void(0)

静岡市では、市民の皆さんの不安解消の相談受付窓口として、医療・生活・福祉・経済など、新型コロナウイルスに関するあらゆる相談を受け付ける「静岡市新型コロナなんでも相談ダイヤル」を開設しています。

感染拡大防止に向けた皆さまへのお願い

 新型コロナウイルスへの対策はインフルエンザ対策と同様の方法が推奨されています。
 風邪やインフルエンザ対策と同様に外出時にはマスクを着用し、外出した後や咳・くしゃみをした後には、口や鼻、目に触れる前には流水とせっけんによる手洗いを行いましょう。
 また、咳をする場合には咳エチケット(口や鼻をティッシュで覆う)を守り、周りの人への感染を予防するため、サージカルマスクを着用し、人が多く集まる場所は避けましょう。

市民の皆さま

新型コロナウイルス感染症に関連する人権への配慮について

市税等に関する期限の延長など

公共施設の開館状況等

関連情報

事業者の皆さま

医療機関の皆さま

福祉・介護サービス事業者の皆さま

生涯学習・市民活動を行う皆さま

危機対策本部会議

その他関連情報

Get Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、以下のページからダウンロードしてください。

Adobe Reader ダウンロードページ (新規ウィンドウ表示)

本ページに関するアンケート

このページは使いやすかったですか?

本ページに関するお問い合わせ先

総務局 市長公室 広報課 報道広報係

所在地:静岡庁舎新館8階

電話:054-221-1353

ファクス:054-252-2675

お問い合わせフォーム